早過ぎやろ!!

4時30分に目覚ましがなり響く!!
布団から跳び起き窓の外を見ると昨日の残雪は有るものの車の上にはうっすらと乗ってるだけだった。
問題は路面なのだが、・・・

食事を済ませ5時30分に家を出たがフロントガラスの凍結は無かったが団地の陰になって溶け無かった積雪がカチカチになっている。
昨日、遅刻しているので今日は の思いで5時30分に家を出た。

前輪にチエーンを装着したセレナは団地の敷地を出て国道500号線に入ったのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪が無いし凍結も無い!!
どうしよう♪
折角、昨夜にチエーンを取り付けたのに・・・
チエーン不要じゃないか〜〜〜でも、面倒臭がりの私はチエーンのスパイクを犠牲にしながら20キロ先の会社に走って行く気休めと言えば、対抗車の大型トラックがチエーンをジャラジャラ鳴らしながら通り過ぎて行く事ですかね♪
交通量も少なく車はスイスイ進み6時10分に会社到着です。40分で到着しました。でも、会社は開いてません!!スーパージャンプと言う雑誌を見て時間を潰してると宿直者が鍵を開けに来たので要約会社に入れました。会社1番乗りです。


今日は、心配していた通りになり溶接から機械加工に戻ってしまった最悪です。