渋滞

前日からの雪も余り気にしてなかったのだが、6時に起き外を見てびっくりしました。
道や車の上が真っ白になってて、こんもり積もってます。

普段は7時に家を出る私ですが、今日は6時30分に家をでました。
軽く雪掻きして出発しましたが、凍ってる訳では無いので早く出ただけに鳥栖駅迄10分くらいで到着した。
これは会社にも早くついちゃうな〜と思ったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国道34号に出ると全く進みません全くです!!

な、何と1時間で100メートル進んでません!!
な、何でや〜!!
たかがこんな雪で何故渋滞するんや〜!!って感じです。

進んでてもスピードメーターを見ると5キロしか出てない。アイドリングの惰性で走ってる感じかな♪

途中から裏道に入ったんですが、車2台程度しか走って無く路上には沢山の雪が積もってますがスイスイ進みます。
結局、1時間の遅刻で9時30分にタイムレコーダーを押す事に!!

通勤途中でバス停の前に立つ学生を見て可哀相に!!1時間以上遅れてるんだよと声を掛けたくなった♪

そして、たまに見るノーヘルの通勤ロード乗りの青年が今日もロードレーサーでご出勤してました。流石に何時もより時間帯が遅いです。

帰宅前に実家に寄ってタイヤチエーンを巻きました。弟もタイヤチエーンを巻きに来てました。
折角チエーンを巻いたから渋滞に巻き込まれたら無意味だから明日は5時起きです。