三社参りサイクリング

嫁に梅ヶ枝餅を買って行く為にリュックをからって家をでた。
土産の1つもなければ走りに行かんでもよかろ〜もん!!って言われますから♪

イワイに入って直ぐに新年の挨拶をしてオトソを頂きました。

毎年恒例の文化センターで集合写真撮影をしてスタートなのだが、天気が崩れるとの事で太宰府天満宮行きが無くなった。

最初は宮の陣の将軍梅?
そして北野天満宮へ行きました。道案内は、色々な抜け道に詳しく吉田先生でしたが32キロくらいで引いてたので以外ときつかった♪
最後は??何処だっけ??若宮八幡宮?に行きました。山辺の道から右折したら鳥居があり上り坂になってた。蒲原さんと二人でペース走したらキツくなってきた。到着かと思ったら左折してて、どんどん激坂になった。最後はダンシングしました。
帰りはta-boさんが火付け役となり、おちまささんと葉さんがGO!!私も後を追いますがギアはインナーローだった。
凄いケイデンスで回しながらギアを上げるがリアのみでアウターに上げるタイミングを逃してしまい遅れてしまった。35キロくらいで追うが、追い付かず失速していった。後から聞くと前を引いてたおちまささんは41キロくらいで引いてたらしい。

早く帰って来た人達から新年会の会場段取り手伝いをして全ての人達が帰って来る前に乾杯した。

後続組は遅いな〜と思ってたら3ヶ所目の神社が分からず迷ってたらしい。
私は、お開きになっても居座り、裏三回からスポガでボーリングまで参加して自走で帰りました。