梅雨入り?

予報では土曜日から雨で確かに夜9時ごろからぽつぽつと降り始めましたが、たいした雨ではありませんでした。

今朝6時に起きて外を窺うと水溜まりは有るものの雨は完全に止んでます。
水捌けの良いグランドですからソフトボールをするのに何ら問題は無い様です。

適当にパンとコーヒーの朝食を摂りユニホームに着替えます。

グランドコンディションはバッチリでした。
乾いたグランドより多少は水気を吸ったグランドの方がプレーしやすいし怪我が少ないからです。

試合途中から雨がぱらぱら降り始めましたがプレーにはさほど問題は有りません道具が濡れ無い様にベンチの下に入れたりしました。ボール拭きの係りは少し大変そうですけどね。

試合は9対3で勝ちましたが、下手くその私はフォアボール、ピッチャーゴロ、センターフライでした。

センターフライは相手センターの好プレーでアウトとなりましたが抜けてたらホームランでしたね。

帰る頃には雨も止み日が射してました本当に梅雨入りなんでしょうかねぇ
ブログを更新してる今(午前1時40分)現在、全く雨の気配は有りません!!

昼からは睡魔に襲われ爆睡しましたが、とにかく身体が疲れてるみたいだし脚が目茶苦茶重いです。


明日から夜勤ですので朝練を予定してますが天気次第ですね。




荒川さん
そちらの天気は多分雨でしたよね。
華山TT残念でした。
梅雨はローラー頑張ってみましょう♪



たかいさん
本当は私も小石原に行きたかったのですが付いて行けずに迷惑を掛けるのでは?と思うと行けませんでした。マイナス思考ですが今の現実だから仕方なく思ってます。
私も朝練(北野サーキット)で皆さんから千切れず完走する為の練習って感じです。だから今は千切れても頑張って行きます。