やっと乗れた。

昨日の避難勧告が嘘の様な天気でしたね。
夜勤だから朝はゆっくりと、ゆっくりしすぎて子供を起こせずラジオ体操はサボリです。

14時から自転車に乗りました。アルミホイールを決戦用カーボンホイールに変えて行きました。
理由は2つ
・張り替えたばかりのタイヤを馴らす為。
・リアハブの回転が少し硬いみたいなので、まめに乗って馴らしてやれば軽く回る様になるかな?

って理由です。
ブレーキシューは勿体ないかな?

自宅から田んぼ道を通り大刀洗、田主丸片の瀬橋、両筑橋、210号、浮羽駅、210号バイパス、原鶴、両筑橋、片の瀬橋、大刀洗、自宅の順番で走りました。
原鶴で筑後川沿いを走ってる時、電光掲示板にダム放流中と書いて有りました。
貯水率が100%を越えたんですね。6月初めに寺内ダムに行った時は確か貯水率40%くらいでしたけど♪

行きは追い風、帰りは向かい風でヘロヘロで帰り着きました。

走行時間01:50
走行距離59.61
平均速度29.2
最高速度47.4

明日、朝練をしようと自転車等を車に乗せたのだが、ジャージ、レーパン等を入れたサコッシュ?を部屋に忘れてしまった。
会社に到着してから気付きガッカリです。

ペットボトルは沢山持って来たので山茶花千坊館で水を汲んで帰ります。

阿蘇望は地蔵峠往復で終わった事をジ・ルのブログで確認しました。
残念です。

次の英彦山に向けて頑張ろう。
グッチも間に合うかな?