皆既日食

私の勤める会社には昼休みしか無いのだが、日食の為10時50分から11時迄の10分間だけ社長公認の特別休憩となった。

私の勤める会社は溶接作業も有る為、遮光面が何本か有る。溶接の光は裸眼で直視してしまうと火傷状態に陥り涙が止まらなくなりコロコロする。
それを防止する為の面なので深い黒のレンズが付いている。これがまた日食を見るのに調度良く皆さんで取り合いしてました。勿論、私もその1人でしたがバッチリ拝めました。社長はカメラマニアなので写真を撮ってました。

最近、忙しくなって来て残業時間が増えて来た。
今日も20時30分迄残業して帰宅しました。

子供達がカブト虫やクワガタ虫をとても欲しがっていたので帰宅したら採りに行こうと思っていたら偶然か?子供達がカブト虫を採りに連れてってと来た!!時間も遅いので晩御飯抜きで子供共々完全武装して出掛けた。

雄のカブト虫を3匹とコクワガタのペア1組をゲットしました。帰宅したのが23時40分だったが虫除けを沢山掛けてたので子供達を再度風呂に入れて寝かせました。明日のラジオ体操に起きれるかな?

子供達は自分で捕まえた(私が見つけて)ので大変満足してました。カブト虫も下の子供から順番に採らせて行き調度3匹採る事が出来たので文句無しです。

ちゃんと世話するんだよ♪