ダウン

ダウンヒルやダウンロードなら良いのだが、とうとう寝込んでしまいました。と言っても会社に居るんですけど!!
運悪く、今日は当直です。定時間で上がり、当直室に向かうのだが、フラフラしてる♪だから電話番を事務所の同僚に頼んで会社近くの内科に行きました。今まで17年間で1度も行った事が無いのに、今年3回目で有る。
まず、受け付けで検温。
38度8分でした。その後、直ぐに名前を呼ばれて診察室へ。
症状は?
咳、鼻水、喉の痛み、頭痛、寒気、タンで熱で有る。・・・・

とりあえず、インフルエンザの検査をしてみましょう。

異常無し。

肺のレントゲンを撮ってみましょう。

異常無し。

喉を見せて下さい。

異常無し。

聴診器をあてます。

異常無し。

先生〜原因は?

判りません?

解熱剤注射を打ちます。

抗生物質を出しておきます。

ゆっくり休んで下さい。

いや〜当直なので帰れません。

では、解熱用の錠剤を1錠差し上げます。

ただで貰っちゃった。

会社に戻ると、同僚が19時30分迄電話番をしてくれた。後は、トラブルが無い限り?嫌、海外からは有るかも?
殆ど電話は無いから爆睡します。
会社の戸締まりは、夜勤者にたのもう。

おやすみ〜〜