ラッキー♪

yurius_r2009-02-11

ラッキー♪

風邪の為、布団から出る気にならない。折角の休みなのに!!ニューバイクも、イワイに届かない??。
突然、嫁が豆まきに行こうか?と言いだした。小郡市の広報誌に書いてあったらしい。
13時からラブレターを見て、13時30分から用意して、14時に出発。
目的地は、カエル寺で有名な如意輪寺(ニョイリンジ)です。自宅から車で8分くらいの所に有ります。
如意輪寺に到着したものの、駐車場(臨時駐車場も含む)は満車でした。
仕方無く歩いて5分くらいの距離に有る友人(土曜日に行ってた引きこもりの友人)の家に止めさせて貰いました。
小さな袋に入れた大豆や雀の卵と言う豆菓子や餅を撒いていた。餅には、シールが貼って有り番号が書いて有る。
後で、クジ番号で景品が貰えた。我が家の戦利品は、砂糖1袋、苺1パック、植木鉢の花3つでした。ラッキー♪
そして、鯵の掴み取り(子供のみ)1人2匹ずつです。太っ腹だ〜。
子供が3人だか6匹です。掴み取りが出来無くても網ですくって袋に入れてくれます。
いゃ〜儲け儲け♪
友人には、鉢植えの花を1つをお礼で渡して帰宅しました。