ツール・ド・福岡

今日はツール・ド・福岡です。

私のメインは人数不足の為の助っ人?参加のチームリレーで昼からなんですが、パラボラ朝練メンバーの応援をする為に8時にアイランドシティーに到着しました。

車から降りようとしたら隣に高級そうな車が停車しました。
覗き込むと熊本のyuujiさんでした。
会釈してたら車を別の場所に移動させてました。

駐車場に車を停車させてトイレに行くと目前に試乗コーナーのテントが並んでます。

おっ!おはようございます。ターザンさんを発見♪♪

試乗コーナーの1番手前にはイワイブースが有り公一さんを発見♪女性のスタッフも居ますねぇ初対面です。
おっ!誰かと思ったら、お隣じ様も一緒に居ました。
お隣じ様が試乗コーナーテントの裏に車を駐車して?隣は?ぐっちの車だ!!
俺も移動させよかな?と思ってると名カメラマンのレオレオさんの到着です。
レオレオさんも車を移動させると戻って行きましたので私もと思ってたらサトウ君達VC福岡の到着です。
挨拶してから車を移動させました。


何と無くチラシをパシャリ??イオンサイクルっつ書いてて店長候補(契約社員)募集って書いてますね。

クリテリウ厶コースを見ると何人もの人が試走してます。
キュベレイさん発見♪、タカイさん発見♪今日もワンピースです。
風が冷たく強いです。?表現が変かな?とにかく寒いです。

ここ最近で1番の冷え込みだと思います。

私の格好はパラボラ夏ジャージに青いアーム、レッグウォーマーです。
タカイさんはパラボラワンピースジャージにアームウォーマーのみで脚が寒そうです。キュベレイさんはパラボラ冬ジャージで、やはりレッグウォーマー無しです。
ナキのマッサージクリーム?を塗ってました。

駐車場に居ると色々な人と出会えます。
マイミクのリョウタ君も発見♪隣には和服姿のsattyさんも居ました。よくお似合いです。


自分の自転車を準備してると後輪タイヤの一部分が・・・

そう言えば17日に大分県龍門の滝)に行った帰りに車の急ブレーキに反応した時にタイヤがロックした状態でスリップしたなぁ・・・
まぁ実際に私が走るのは1周だけだから何とか大丈夫だろうと勝手に納得しました。

余りの寒さにローラーを踏んでるとビギナークラスがスタートしてました。
カンチェターマックのサトちゃんが走ってます。優勝するんじゃないの〜と誰もが期待してましたが6位でした。
久留米大学のアベちゃんが3位と健闘してました。マイミクのyukoさんと旦那さんのべんがるさんも走ってました。

次はスポーツクラスです。キュベレイさん、myauさんが走ってます。
後から聞いた話しキュベレイさんはクリートが入らなくて遅れてしまったとの事で途中では単独走行してました。
myauさんは惜しくも4位でした。

次は、いよいよエキスパートクラスです。

ローラーを踏んでたら落車が発生したらしい誰かな知り合いかも?と不安になってたら・・・まさかのidoshin君でした。
救急車も出動しててますます不安でいるとグシャリと割れたヘルメットを見てしまいました。

はたして大丈夫なんだろうか?怖くなりました。
エキスパートクラスは中断後に時間を開けて再スタートとなりましたが5周回のみへと変更になりました。
朝練メンバーも健闘しましたが山口のイシドウ選手の逃げが炸裂して優勝でした。

ローラーは15分で辞めたんですが汗かいて後からめちゃくちゃ寒かった。
ターザンさんも中断中はめちゃくちゃ寒かったって言ってた。


昼少し前から会場へ移動しましたがROMEO君や親戚のジュンヤさんに会いました。
スタート地点前にテントを張ってたチーム新日本製薬のトモゾさんやメンバーの方々と合流して軽く挨拶しました。
チームの方々は昨年も参加されてて勝手が分かってるみたいでトルソータグを足首に巻いたり外したりの練習をしてます。
私はオートポリス3時間耐久で何度も巻いてるので問題は無いんですが交替時の自転車を置いておく場所なんかはちんぷんかんぷんでした。
さてチームリレーもスタートです。
参加チームはベロタクシーを入れて11チームでしたが、第1走者がゴールした時点で4位でした。
私は最初からほとんどダンシングで行きトップで帰って来ました。
その後はアンカーまでトップを継続し2位のチームに約1分の差をつけて優勝しました♪♪

お〜っ表彰台だ〜♪♪


チームTシャツを頂きました♪寝間着にするか(爆)

レオレオさんの撮影した写真が有るんですが、私がパソコン音痴なんで携帯ブログに送る術を知りません・・・残念!!

チームリレー
走行距離1.45(1周回)
最高速度48.6


ローラー
走行時間00:15
走行距離7.59
平均速度29.9
最高速度53.8
平均回転数97
最高回転数149


総走行距離9.04

idoshin君が打撲と擦過傷だけで済んで良かった。