今日は大分へ!!

今日は夕方からナイターで野球の練習試合が有るので距離は短めの水分峠往復にしました。

そういえばクリート交換するのを忘れてました。

黄色い部分が無いんでクリートの爪部分が削れてましたので大きなかえりが出てたのが原因だったのでヤスリで形状を確認しながら削って出発しました。


昨日の疲れと向かい風で全然進みません!!

今日も昨日同様ドイターのバックパック背負ってます。

余りにもスピードアベレージが低いので昨日のリカバリーをと軽目なギアでLSDです。

トイレ休憩は天ヶ瀬にて1回のみです。

昨日より寒くて余り汗をかきません当然?ボトルの中のドリンクは減っていませんです。はい♪

玖珠のAコープにて見切り品のパンを3つ買って食べました。

水分峠に向かう途中で龍門の滝←8Kmの看板が有ります。

前々から行ってみたかったのですが気付くのがいつも帰り道だったし8Kmのヒルクラかもしれんと思ったら流石に足が向きませんでした。
しかし、今日は行きです。
目的地変更!!思いきって左折します。

8Kmヒルクラを覚悟しましたが、車の少ないアップダウンの繰り返しコースで駆け上がりスプリントが出来る素敵なコースでした。

龍門の滝まで行くには途中から歩かなくてはなりません!!
行ける所まで自転車で行き後は肩に担いで行きました。
ワイヤー鍵も持参してるから置いて行ってもいい訳ですが、写メ撮影する為だけに担いで行きました。

担いで歩いてる時にクリートがズルズル滑って怖かった!!



角度を変えてパシャリ♪



龍門茶谷に行ってみると、ちょうど観光バスが来ました。

降りて来た観光客達に自転車を見られたり質問攻めに遭ったりで逃げ出せんかった?

帰り道は210号バイパス(サッポロビールの近辺)の上りが嫌いで386号に逃げ込みました。

386号を走ってると先週の日曜日に行った豆田の入り口に来たので日曜日に食べたお酒のアイスクリームが食べたくなりましたので豆田に入りました。

お菓子屋でお土産のシュークリーム5つを購入し、薫長(くんちょう)酒造に行きました。



やっぱり美味い!!
赤米の歯ごたえが絶妙でした。


時計を見ると や・・ヤバイ17時には野球に行くつもりだったのに間に合わん!!

ダッシュて帰宅しました。

帰宅時間は17時50分くらいかな??
慌ててユニホームに着替え三田川球場に向かいました。

球場に到着して少し走ってみるも左足が痛くて走れません!!

ユニホームの下にはMUURのメディカルソックスとスキンズのタイツを履いてエアーサロンパスを吹き掛けてます。


ピッチャーゴロ
サードゴロ
ショートゴロ
とアウトばかりでしたが打席を重ねるにつれて走れる様になってきて最終打席でセカンドゴロ内野安打でした。

後ファーストゴロとキャッチャーゴロが有ればサイクル内野ゴロだったのに♪♪
試合は3対1で勝ちました。



走行時間07:20
走行距離180.31
平均速度24.6
最高速度59.2
平均回転数62
最高回転数128
平均心拍数131
最高心拍数186
消費カロリー2793