日田天領祭

今日は1ヶ月ぶりのパラボラです(耳納連山ヒルクライム終戦パラボラ以来)。

朝練なんですけど、やっぱりマイペースだよなぁ?と思ってたらタカイさんが、一人でどんどん進んで行きますので、少し追い掛け気味で走ってしまい高良大社まで到着する前に切れてしまいました。

途中で振り返ると後ろに居た、ぐちけんさんが視界から消えてました。
その代わりに故意で遅れてスタートしたカトウ君には余裕でぶち抜かれました♪♪スゲー!!

残り3キロくらいだったかな?物音に振り返ると、ぐちけんさんが直ぐ後ろまで追い上げ(私が遅れたのかも?)て来てました。
ぐちけんさんも耳納連山ヒルクライム終戦パラボラ以来で1ヶ月振りだったのに、かなり復活してるのでは?と感心しました。


走行時間01:48
走行距離44.73
平均速度24.9
最高速度59.6
平均回転数66
最高回転数128



朝練後は直ぐに帰宅してシャワーを浴びましたが、もう水シャワーは無理ですね死んじゃいます!!

昼前から実家に行きました。
弟の家族が来たところで海鮮ロードと言う回転寿司屋に行って昼食を食べました。親のおごりだったので沢山食べちゃいました♪♪


食後はダイソー小郡店に行きまして、またまた親からですが、子供達にそれぞれ1000円のお小遣を貰い自分達で好きな物を買い物する買い物体験をしました。

14時くらいから日田の豆田に向かって進路をとります。

今日は(昨日も)日田市豆田町で日田天領祭が有るんです。

昨年は私以外はみんな行ってるんですが、私は夜勤だったのかな?行ってなかったんです!!


無料駐車場に到着しました。子豚んずです。左上に居るのは私よりも背の高い弟です♪



ポスターが有りました。


暗くなる前に、色々なお店を回りましたが地鶏の炭火焼き、焼鳥、チーズケーキの匂いに誘われます。



薫長酒造の酒蔵見学に来ました。



私は、お酒を飲まないから薫長と言うお酒は初めて知りましたが、有名なの?



色々な種類が有りますが酒瓶の色がカラフルで綺麗です。大好きな水色の瓶に惹かれますが多分、酒は一口飲んでギブアップだろうな??



酒蔵の滝?って書いてた♪



酒蔵の隣に有る川添いで、ひた千年あかりが有ってました。



携帯の画像では綺麗さが伝わりませんね・・・



味も伝わりませんが、この吟醸酒アイスは勿論薫長酒が入ってるアイス(アルコールは抜けてます)で中には赤米が入ってて歯ごたえも楽しめるアイスです。
うまうまでした♪♪