北野サーキットTT

今回、テスト的に開催される耳納連山ヒルクライムシリーズ平地TTの北野サーキットTTですが、中止だろうなぁ〜と思いながらイワイのBBSをチェックしますと「開催です!!」
お〜有るじゃん♪と用意開始です。

朝食食べてたら7時前なのにメールが?
一体、誰???????
と思ってチェックすると、今日のソフトボールは中止です。って書いて有るでは有りませんか!!
えっ!!ソフトボール??日程表で確認すると前回が雨で中止だった為、設定されてた予備日が今日になってました・・・
まぁ中止になって良かったですが、焦った〜〜〜


中干出公園河川敷駐車場に8時30分に到着しのんびりしてたら参加者もぼちぼち集合して来ました。
レオレオさんアズマヤジャージで登場!!

生っちゃん久しぶりの再会で、ぐちけんさんの話しをしてたら、ぐちけんさんの事を知ってるんですか?と聞かれてバイクを見ると昔のまちゃみ君フレームでした。
対馬で、ぐちけんさんと一緒だった方で、私のブログも見てくれてるとの事でした♪

参加予定のタイソン君が現れず参加者は10人で、最初にコンペティション10周回、チャレンジ5周回としてましたが、参加者全員10周回に変更となりました。

受け付け終了後に北野サーキットに移動します。

スタート時間まで軽く試走(北野サーキットを初めて走る人も居ます)してる人も居ますが私は、お喋りしてました。

お隣じ様はボランティアで安全確認役してて責任重大です!!

10周回するんですが、ラストでジャン(鐘)を鳴らして貰えますので気合いが入ると思います。

スタート方式は15秒置きスタートで私は5番目スタートでしたが、徐々に前との差を詰めて行き5周回くらいで1番前に出ましたが、9か10番目かな?スタートの忍者マンに気配を消したまま追い抜かれてビックリ!!

その後も、ぐっち、タカイさんにと追い抜かれました。

タカイさんには追い風側でぶち抜かれました。

ソロ(ドラフティング無し)で10周回だから疲労を心配して追い風区間トップギアに入れる勇気が無く追い風で40キロしか出せて無く向かい風では30キロ維持がやっとでした。

ラストでジャンが鳴った時も気合いが入るどころか、何となくホッとしてしまう次第でした・・・

ラストスパートの時が1番向かい風が強くダンシングしてもスピードが上がらんかった〜〜

タイムは41分17秒だったかな27秒だったかな???4位か5位か?ってくらいです。

ゴール後にレオレオさんが落車した〜って言うので近づくとアズマヤジャージが〜〜〜〜〜〜!!
・・・・・・・・・・・
ヘルメットが〜〜〜!! 生傷がぁ・・・痛そう。


今日はゼロカロリーのコーラが用意されてまして生き帰りました♪

実行委員の皆様、ボランティアの皆様、有難うございました。


今日はレオレオさんの嫁さんが応援に来てました。
可愛いらしい嫁さんでした♪

帰りに1人で折り返し方面(追い風側)に走ってると後ろから凄い勢いで抜かれました!!
ミニベロに乗ったお隣じ様です。
ミニベロってスピード出るんだなぁとビックリしました。

帰宅してシャワーを浴びてからは疲れてぐったりしてました。
嫁と子供達は久留米ユメタウンにお出かけでした。

昼からセレナのリコールで近くの日産に行きました。

作業時間が1時間との事でしたが、実際には2時間でした。

2時間ぼ〜〜っと椅子に座ってたんですが、作業時間が延びる事に対して連絡も無しでした・・・
理由は年式が関係してるんですが、前モデルだとリコール対応ヶ所が1ヶ所なのに対し前々モデルだとリコール対応ヶ所が3ヶ所だったんです。
それはそれで仕方の無い事ですが1言声をかけてくれれば散歩でもしたのに!!


夕方から家族で親戚のお通夜に行きました。
普段会わない親戚も沢山来てましたが、私の3歳上だったかな親戚の兄ちゃん昔は車の走り屋でしたが、2年前からロードバイクに乗り始めてツール・ド・国東Aコースも7時間ちょいで完走したそうです。
練習コースも九千部や夜須高原に行ってるみたいです。
今度一緒にと連絡先交換しました。




北野サーキットTTから帰宅までのデータ(自宅→中干出→北野サーキットはTTスタート時にリセットしました。)


走行時間00:52
走行距離28.73
平均速度33.1
最高速度58.9
平均回転数74
最高回転数150
平均心拍数168
最高心拍数184
消費カロリー475


悲しいかな今日の最高速度は帰宅時(平坦路)に出ました。



今日の決戦バイク??