今日の1品

明日からは仕事です。
起きれるかなぁ?

今日は朝9時からクロモリバイクを洗車しました
意外と使えたのが、ホームセンターで購入したブラシです。
このブラシは、2リットル(何リットルでもかまいませんが)ペットボトルの先に取り付けて使用する物で中に中性洗剤をぬるま湯で溶いた洗浄液を入れて使用しました。
キャップ部分に弁が有る為、強く押さえないと液体は出ませんので水も節約出来ます。

今日は雨で寒かったけど、これのお陰で(お湯を入れたから)凄く楽で、これ1つで殆ど洗浄可能でした。
洗いとすすぎで4リットルで終了しました。
写真撮っとけば良かったかな?

洗車後は、ガステーブルを洗いました。

ガスの元栓を閉めてホースを外しガステーブルを床に置き、ガステーブルスペースを掃除し昨日ダイソーで購入したアルミパネルを敷き磨いたガステーブルを乗せ、ホースを繋ぎます。
元栓を開いて、磁石でくっつくアルミ製のついたてを付けて完了です。
ついでに換気扇のフィルターも交換しました。

掃除が終わったら昼で、うまかっちゃん(インスタントラーメン)を作りました。
子供達は、昨日のラーメンより美味しいっ!!と食べてくれました。
私も、そう思いましたが、インスタントラーメンよりマズいラーメン屋って・・・
そのくせ、ラーメンウォーカーの案内が置いて有りました。
昼飯後から書店に行きジャンプ、マガジン、バイクラを購入しました。