三社参りサイクリング

前日からの雪で、多分中止やろっ!!って思ってました。
7時に起き震えながらベランダに出るとバリバリって聞こえるじゃん!!
ちょうど車が通過してたんだけど凍っております。団地だから日陰が多いし他よりも酷いとは思うけど転んで怪我しちゃうよ〜中止中止なんて勝手に決め込んで子供達とメジャーを見てました。
時々、イワイのBBSをチェックしてましたが更新されてません?
9時45分頃イワイのショップブログを見ると更新されてるじゃ有りませんか!!
三社参りサイクリング決行です。
慌てて着替えて自転車を車に積み込み久留米体育館?(武道館?)に車を停めてイワイのマネージャーに電話しました。
日吉神社って何処だっけ?って♪
多分、将軍梅で合流出来るだろうと言い残し電話を切り、仕度をする。

最近は、余り乗ってないが、頑張って走ります。
日吉神社??説明聞いても解りませんでしたが、今迄に2回は行ってるんで何とか記憶を辿ります。
ta-boさんとすーさんのお祝いをしたイタリアンの店付近で周りをキョロキョロしてるとジ・ルの店長を発見♪何処?って聞くと直ぐそこって答えが!!とにかく走ってるとイワイの店長がいました。
急いで日吉神社で参拝して将軍梅に行きましたが、到着した時には自転車1台も無く、黒いコートの若い美女が1人参拝しておられたので、お早うございます。と挨拶して参拝しました。
変なタイツ姿で敬遠されるかと思いましたが普通対応でした♪
で、西鉄の線路沿いを爆走してると味坂付近で誰かパンク修理してます。
近づくにつれ見覚えの有る顔です。イワイの松ちゃんでした。
完了するまで待って一緒に津古駅を目指します。
ローテーションしながら津古駅に到着するとイワイの店長が1人待っててくれました。
な〜んだ山村兄が一緒なら待たんで良かった等と言ってます。
私は方向音痴ですよ!!
それに、津古駅から先は全く覚えて無いですもん?  3人で前のグループを追い掛けようと思いましたが、店長が、前のグループもゆっくりだから飛ばさなくても大丈夫だと言われてゆっくりと走りましたが信号で追い付きました。
後は、ゆっくりです。
途中の下りカーブでは、慣れない方か?私の前の人が少しスリップしてました。イワイの黄色いクロモリバイクでした。
太宰府天満宮ではジ・ルの店長と行動を共にし、食堂にありつきました。
実は朝食を食べて無かったんで、お腹空いてました☆ ごぼう天うどんと梅ヶ枝餅を2個食べて、10個入りをお土産に買いました。ジャージの背中のポケットにギリギリ入りました♪
帰りは、ta-boさんの後を追いましたが、信号で遅れた後続を待ってたら見失い後続に居たジ・ルの店長とイズノ君、ミツキ君、肉のキムラさんの5人で帰って来ました。
途中、ジ・ルのチバ君がパンク修理してました。
今日は、スタッフのパンクデーか?
私のクロモリバイクも前前回のファンライド以来乗って無かったが空気も入れず出て来たので少し軟らかでしたが、スリップ防止には良いかな?と思ってましたがリム打ちを指摘されるまで全く思ってもいませんでしたがパンクも無くイワイまで帰って来ました♪

新年会には参加したかったのですが、実家に新年の挨拶に行く事にしてたので直ぐに体育館に向かい車に積み込んで帰宅しました。
帰宅途中にザーっと雨が降って来ました。
皆、雨が降る前にイワイに到着してたんで良かったです。

走行時間02:30
走行距離61.07
平均速度24.7
最高速度41.3
平均回転数74
最高回転数120


実家に行くと既に弟も来てて、渉ちゃんが宜しくって言ってたよと報告したら帰って来てたの?と言ってました・・・