旅行初日

やはり寝坊です。
パソコンのいじり過ぎで寝たのは2時40分頃でやはり寝坊です。
5時30分に鳴った目覚ましを無意識に停止させて二度寝してしまい7時30分頃に起きました。
旅行の準備も半端だったので、のんびりと準備します。
集合場所の公民館まで約1キロを徒歩で行きますので11時30分に自宅を出発しましたが少し早く到着したので1番のりでした。
出発して3号線経由で立花ワイン工場見学に行きました。
あまおう(苺)ワイン、梅ワイン、キウイワイン、イチジクワインを試飲しましたが、あまおうワインと梅ワインは飲みやすかったです。
八女名産のお茶を使ったお茶ワインは試飲出来ず!!
次に向かったのが熊本県立装飾古墳館です。何かイマイチでしたが記念写真をパチリ
そして早過ぎるが旅館に到着です。
旅館は望月旅館で宴会開始の18時30分まで温泉に入ったりゴロゴロしたり旅館周辺をうろついたりしてました。
旅館は思ってたより古くて小さい気がしました。

宴会が始まり酒が苦手な私もウコンの力を飲んでビールで乾杯しボチボチ飲みました。宴会にはコンパニオンを2人呼んでて少し期待したのですが、1人はB95W85H95って感じのオデブさんで歳は39らしい。
もう1人はB70W55H75って感じでニシオカスミコ似の27歳でしたが2人共5歳以上年齢をごまかして無い?って思う程老けて見えました。
そうです。
余り盛り上がらなかった感じです・・・が、お開きの時に、一緒にショーパブに来てくれとの事でした。
そうです。このコンパニオンは旅館に頼んで来て貰ったのですが、普通のコンパニオン業者では無くて旅館から徒歩2分先に有るショーパブから来ていたのです。
みんなで値切って1時間3000円で手を打ちショーパブに行きましたが・・・ここはオデブバーですか?と言いたくなるくらいデブばかりでした。1階と2階に別れてて女性が25人いるとの事しかも出勤していない人を合わせると50人居るらしいです。
ショータイムになると下着姿で上に跨がって来るんです。デブが・・・
最悪!!

ショーパブを出てラーメン屋に行ったのだが、目茶苦茶マズかったんです。
ショーパブの直ぐ横に有ったラーメン屋は満員だったので少し離れのラーメン屋に入ったのだが客が1人も居無かったからこれはまさかとは思ったがヤハリマズすぎだった。

旅館に戻ってから風呂に入り隣り合わせの人のイビキと格闘しながら寝ました。