旅行2日目

7時に起床しかるく風呂に入り8時から朝食を頂きました。
普段は白飯1杯ですが何故か飯がいけるんで2杯食べました。
9時30分に旅行を出発し近くの菊池神社でお参りし記念写真をとりました。
本当は次に竜門ダム見学の予定だったのですが、早く帰った方がいいとの意見が有りパスしました。
次に向かったのが鞠智城(キクチ)です。
ここには元々お城は無く砦みたいな感じの場所です。
米蔵や防人の宿舎そして八角コロウと言う塔が有りました。

周辺マップを見ると近くに杏の岡が有り土産物屋に入ると杏ドリンクが売ってましたので30本入り1箱3000円を購入しました。
レジで昨年のプロレースの事を聞くと鞠智城の前の道もコースになってたらしい。
次に昼食場所の山鹿ニューグランドホテルに向かうのですが、レースの時、葉さん、ぐっちと3人で移動して観戦してた場所を発見しました。

昼食を食べに行ったのにホテルの手違いで20分くらいロビーで待たされました。
食事が始まっても固形燃料で加熱する鍋の火が弱くて固形燃料を交換してもらったりと散々でした。

最後に立ち寄ったのがメロンドームです。
私はメロンが大嫌いです!!
メロン味のお土産が沢山有る中それ以外の物を購入しました。
子供にはキーホルダー
家には子豚の絵が付いたクッキーとチョコレートを購入し実家等にはリーフパイを購入しました。
時間も有り誰もがソフトクリームを立ち食いしてたので私も行ってきました。
みんな生メロンソフトを食べてるみたいでしたが私はメロン嫌いだから生苺かな?と思いながら覗いてると店員さんのいらっしゃいませの可愛い笑顔に負けて即買いしました(笑)

買い物を終え高速道路で
地元を目指します。

公民館に到着したのは14時30分でした。
余ったお酒、ジュース、お菓子を分けて持って帰りました。