入学式

小学校の入学式だから幼稚園の卒園式の様なホワイトジーンズにホワイトジャケットと言う格好は流石に出来ずグレーのスーツを着て行きました。
ドレスシャツはブルーでネクタイは春らしく白と水色のチェック(ダイソー♪)をチョイスしました。
滅多に使わないネクタイは105円で有り余るくらいです。

長男の京平も近所のママ友から頂いたスーツを着ています。
息子の担当の先生を見てビックリ!!
私が小学3年生の時に隣のクラスの担任をしていた先生でした。
しかも息子の隣の席の男の子の父親は、私が中学2年生の時の体育の先生でした。
なんかスゲーな〜つか複雑だな〜!!

帰宅して息子用の家の合鍵を作りに行きましたが、商店街専用駐車場に車を駐車して車を降りると助手席側の前輪がパンクしてるじゃないの!!
タイヤにはサッシ用皿ビスが刺さっててシューッと言う音をたててます!!
慌てて合鍵を作りに行きガソリンスタンドに向かいました。
ガソリンスタンドでパンク修理は内張りと外張りどちらにしますか?と聞かれ約二千円高の内張りを頼みました。
どうせ中身は窒素ガスだから一度全部抜いてエアーを入れないと駄目だろうし、強度的に強い内張りにしました。
約20分かかり、その後セルフのドライブスルー洗車機・・シャンプー洗車300円をしてから実家に行き親と花立山温泉に行きました。
本当は温泉に行く前に子供の防犯ブザーを買いに行くつもりだったのにパンクのせいで行けなかった。
温泉を出たのが20時過ぎでしたので店も閉まってるだろうから明日、防犯ブザーを買いに行きます。

朝練は行く予定です。