企業戦士

ゴールデンウイークも間近になって来ました。
とりあえずは25日のキックベースボールです。
そしてツールド国東が現在の予定で家族サービスは動物園を企画中です。

そして・・・仕事の方ですが、またまた短納期の仕事を入れられました。
これにより残業を余儀なくされてしまうんですが当然現場の状況を知らない上の人達の中から何故補助金を貰ってるのに機械は残業してるのか?と問われます。
仕事が捌けて無いからか?とか言われますがそんな事は有りません。
しっかり頑張ってるのに残業をしなければならない状況を作ってるのは営業じゃないのか?
営業は仕事を受注したと褒められ設計はスルーし機械はけなされる阿呆みたいじゃん!!
ゴールデンウイークも無いんじゃ?と機械部内では囁かれるが残業もスルナと言われればどうする事も出来ず最終手段として社内の仕事の半分を外注に出す事も検討されている最中です。
振り回される事も企業戦士の定めか!?