英彦山タイムトライアル

朝7時に家族で出発しました。子供達は後部座席用モニターでアニメを見ていました。江川ダム経由で英彦山道の駅に到着したのが8時30分で、それから準備とトイレを済ませ家族を置いてロードレーサーで受け付けスタート会場で有る添田小学校に行きました。家族は道の駅で買い物したり小さな遊園地みたいな所で遊んだり、足湯、プールで遊ぶ予定です。

受け付けを済ませ奥の方に移動すると葉さんが居ました。パラボラからの参加者が誰かなんて知りませんから他に誰が来るかな〜と周りを見回してるとターザンさんが現れ池ちゃんが居たよ!!って教えてくれました。
今までは本当は参加したいのに子供の行事と重なり参加出来無かった池ちゃん
実力は文句無しですから私としても参加出来る事を望んでたので嬉しかったです。(結局、表彰式まで会えませんでしたが・・)その後ぐっちが来ました。後はMTBで参加のBちゃんことAちゃんが参加してました。
今まではCクラス(50歳↑)Dクラス(登録者)が最初に同時スタートでしたが、今年はAクラス(34歳↓)とDクラスが同時スタートでした。その後、私が参加のBクラス(35歳↑)Cクラスと続きます。

スタートからペースを押さえきれずアウターで走ってた私は、がむしゃらに走ったもののラスト5キロがとても長く感じ300メートル手前からダンシングしましたが残り100メートルの時にはふらふらシッティングでした。タイムは54分30秒くらいでした。
Cクラスの先頭集団にも抜かれました。
今までが52分20〜34秒(チタンバイク8速)で走ってますのでダメダメですね。
ゴール地点で元パラボラのハヤシさんと会えました。(壱岐の時に初めて会ったんですけどね)
そこでも池ちゃんに会えず!!
昼食会場に移動してパラボラ組て弁当を食べました。北野に住んでる女の子(一人で鷹取山に練習に行く女の子です。)
も居ました。表彰台に上がってましたよ。(3位かな)
高井さんにも会えました。
Dクラスの表彰で優勝の池ちゃん発見!!Dクラス表彰後に直ぐに場所移動で池ちゃんの所に行きました。沢山話が出来て良かった。
ターザンさんは表彰台は逃したもののコメント賞をゲットしてました。
Aちゃんは参加回数2位とコメント賞をゲットしてました。
表彰式終了後、池ちゃんと駐車場で別れましたが雨が降って来て慌てて道の駅を目指しますが、途中で道を間違えてました。東邦側は、まだ雨が降ってませんでした。道の駅付近のアスファルトは雨で水溜まりが出来てました。家族の所に行くと遅いと一言!!プール、足湯は休みだったらしい!!しかも、川で遊んだ子供達は下半身裸だった。パンツまで濡れたんだって・・・
車を出して日田市内に入りトライアルで子供の下着とズボンを購入し慈恩の滝見学(滝の裏側も通って来ました。)そして、天ヶ瀬温泉に行こうと思いましたが、初めてでよくわからんかったのでスルーして大刀洗まで戻り安曇うどんを食べて花立山温泉に行きました。
千円床屋でスポーツ刈りにして貰い入浴しました電気風呂では左足が痙攣してました。
帰宅してからゴルゴ13を見て寝ました。
勿論SKINSを履いて♪
明日は夜勤だから朝は楽です。