早いなぁ

今朝、耳鼻咽喉科に行って来ました。
娘(次女)の聴力が低いらしいので一緒に行って来た。

結果、私は今見た段階では異常無しだが、また症状が出るか様子を見て下さいとの事で頻繁に起こる様で有れば精密検査の予定です。

娘はと言うと人間の聴力の平均を大きく下回っていて高音になるに連れて酷く(聞こえ無く)なっている。
グラフを見ると補聴器を使用している嫁と同等の聴力だったので近いうちに久留米医大の小児難聴外来に行かなくてはならない。嫁の遺伝か?

帰宅したら車の免許更新通知が届いてました。
毎回違反講習を受けていたので羽犬塚筑後試験場迄出向いていたので免許証の色は水色です。
今回やっと近く(団地の隣だから目の前ですが)の警察署で更新出来る様になりました♪
免許更新早え〜!!

明日のかんかけ峠は頑張ります。
夜は、松崎公民館チームとナイターでソフトボールの練習試合です。
明後日は午後から会社の野球(吉野ヶ里職域対抗)です。