5年間

今朝、水汲みに行った迄は大丈夫だったのだが、帰宅する迄が眠くて地獄だった。途中で仮眠しようか?と思いながらも無事帰宅しましたが、小郡市内は土砂降りの雨でした。無事帰宅出来た安堵感と土砂降りの中で汲んで来た水のタンクを抱えて移動するのも嫌で車の中で爆睡しました。嫁に起こされて時計を見ると車の中で約2時間30分寝てました♪

パンを食べてまた寝てしまいました。
昼食後には、目の前に有る警察署に免許更新に行きましたが1時間の講習でもウトウトと睡眠学習して無事に更新したのですが、この免許証の写真(嫁から出川って言われてる)のまま5年間使用するんだよな〜更新後に散髪すれば良かった。

雨さえ降って無ければ自転車に乗るのに流石に無理っぽいです。
ニュースで日向神ダム?どんな字だったかな?ヒュウガミダムの貯水率が1.8%とか言ってたみたいだった。どうせ降るならもう少し降水量が多ければ良かったのに中途半端ですね。熊本県ではミカンの収穫時期らしいけど雨が降らない為に日焼けして中がスカスカとの事です。

明日、雨が降らなければ幼稚園の運動会リハーサルです。用具係(プログラム毎に跳び箱やマットを入れ替えたりする)になってるので本番で間違え無い様に頑張って来ます。雨が降ったら後日との事です。
昨年も用具係でしたが、リハーサルの後に交通事故で入院したので本番の時、沢山の人に迷惑を掛けてしまったから今年は、またですか?と言われ無い様にしないとね♪♪