流行ってんの?

ネットニュースで原因不明の川崎病が流行ってるって書いて有ったが、我が家では・・・シラミ?ダニ?ノミ?

昨夜の話しで有るが、長女が頭痒いって言ってたので嫁が見てやると何か沢山くっついてるらしい。セロテープでペタペタとしてみると確かにダニっぽく見える。次女の頭も確認してみると・・・やっぱり付いてる!!
長男は髪が短いお陰か大丈夫だった。それから夫婦で交互に頭を確認したが大丈夫みたい。
で、慌ててドラッグストアコスモスでシラミ用シャンプーを購入してきた。店員にシラミ用の薬をと言うとサッと出してくれました。対応が早過ぎる?もしかして流行ってんのか?
他にもダニ除けスプレーやダニ除け芳香剤等を購入し子供部屋を中心に布団、畳と散布しました。

子供のクワガタ虫を見るとこちらも虫ダニが沢山付いてる!!使用済みの歯ブラシで綺麗にしてあげました。でも、木屑自体を交換しないと意味が無いんだよね〜何か面倒臭いです。木屑を掘り返してたらカブト虫の幼虫が居ました。タマゴを産んでたんですね〜子供達は知りませんので内緒にしておきましょう。
来年の夏まで♪