シューズ

私のデビューシューズはSIDIの昔のシューズでした。弟が履かなくなって実家に、置きっぱなしになってたシューズです。赤いルックのクリートが付いていました。
イワイチタンロードレーサーには赤いルックのペダルが付いてました。
私のデビュー戦で有る雨の中でのツールド那珂川に向かう途中で左右両方ともベルクロの付け根からもげてしまいソックスバンド(ズボンの裾を巻くのに調度良くシートステーに巻いてた)をシューズに巻いて参加したんです。
短い命でした。

その後、弟からSPDペダルとスニーカーの様なシューズを借りて通勤してました。
この時、ヘルメットは、やはり弟の置いていったGIROのエイリアンみたいな形の青いヘルメットでした。
新しいものが欲しくて、Kingに電話して安いので良いからとヘルメットはOGKアレクレス、シューズはカルナックのグレッグレモンと書いてある青に黄色のベルクロのシューズを購入しました。
このシューズとヘルメットでイワイの初イベント春のゆっくりサイクリングに会社の先輩と参加したんです。12時5分くらいで水分峠を越えたんです。耳納連山ヒルクラのパラボラに初参加した時も即日コンペになりました。
今思えば、母子球より先にクリートが有るこのシューズの時の方が速く走れた気がします。

久しぶりにこのシューズで走りました。
とても調子良くクロモリなのに何時の料金所まで39-17のシッティングで13Km/h以上で走れました。カーボンの自転車の時よりも速いです。???

調子良かったので山茶花の湯の有る丘にも上って来ました。

走行距離:18キロ
走行時間:47分