ヘルメット

娘(長女)が、ヘルメットが欲しいと言っている。本当に、ちゃんと被るの?と聞くと、うん♪と返事は良い。
2ヶ月くらい前に小学校に元ホークスの永井と坊西が野球教室でやって来た。その直後にバットとグローブが欲しいと言うので、プラ製のバットとゴムボールを買ってやったが・・・現在、全く興味無し! だから、この返事が怖い。値段も約4千円する。安全を考えると買ってやるべきなのだが・・・給料日まで待ってね♪♪


ヘルメットと言えば、最近、ねこばす君のブログでも話題にしてたんだけど私の車通勤中に見掛けるロードレーサーやマウンテンバイクでガンガン走ってる通勤野郎達の殆どがノーヘルです!!車を止めて注意してやろうと心で思いつつ実行出来ない小心者で有ります。

皆さんも心掛けましょうね♪♪