あほうどりが泣いた

頭の中では、スラスラと上るイメージが、たっぷりだった鷹取山ヒルクラだが、結果は最悪だった。

スタートして4分くらいで足に来るし、7分頃にはサドルがモゲル。
元々は、壱岐で壊れたサドルを仮補修して使用してたのが悪いんだけど・・・元手が3万円かかってるだけに諦めが、つかなかった。しかも、変なプライドのせいでリタイア出来ずにダンシングで山頂を目指してしまい疲労しまくりと言う始末。
タイムも最悪、両足の状態も最悪、オートポリス3耐前に何をやってるのか? まぁ、終わった事は仕方無い。良い練習にはなったかな?

家に帰りシャワーを浴びたら、すぐに子供の夏祭りの支度をする。3時から、私の担当で有るお化け屋敷の打ち合わせが有る為、真っ黒のツナギを身に纏いクロモリ号でダッシュ。3分前に到着し、水道で顔を洗う。

さすが幼稚園、エアコンなど存在しない。2台の扇風機のみで暑苦しいセッティングの教室を熱風循環させている。3時30分〜4時迄は、待機。4時〜4時30分迄お化け係で子供を脅かしたり泣かしたりの大活躍??
任務終了後は、我が子を捜して食券やゲーム券をもって親子で夏祭りに参加して、私だけ先に帰って来た。

決戦用のホイールを取り付け、新しいサドルに交換し、家の前で少しバイクに跨がり調整を終えたら、またシャワーを浴び、明日の準備をしてクロモリ号で久留米の池町川沿いを目指す。向かい風(疲労?)でスピードは出ないし、朝食以外、お茶しか口にして無くて宮の陣でハンガーノックになるし、時間には遅れる始末。

ぐちけんさんとは、暫くの間お別れですが、また直ぐに会える事を期待して、飲酒運転でダンシングしながら帰宅しました。

明朝は起きれるのか?二日酔いはないのか?不安で有る。


おやすみ〜♪