AP3耐久

朝5時に弟と待ち合わせをして相乗りでオートポリスに向かいました。
少し風は有るけど走りやすそうな感じでしたが、オートポリスに近づくにつれ風が強くなってるみたいでした。
到着した瞬間から雨?が降って来たと思ったら雪でした。
アーム、レッグウォーマーは有りますが冬ジャージとシューズカバーが欲しいくらい寒いです。
ウインドブレーカーは有りますが着て走るのは嫌でスタート前には脱ぎました。
スタート前のアナウンスで来年春の3耐久は4月に戻ると言ってました。
試走は全くせずにスタート地点に行くと池ちゃんに会いました。
夜勤明けで山口から来たので1時間30分しか寝てないそうです。

朝練組のきたじまさん・たかいさん・ぐっち・さとう君は確認しましたが、おちまささんは見当たりません!!
後からイワイのBBSでDNSだろうとのメールを見ましたが残念でしたね。

レースは3周回までは先頭集団にいましたが、4周回目の上りで遅れて一人旅しました。
時間が過ぎる毎にラップされてましたが、きたじまさん・たかいさんもそんな感じでした。

2時間が過ぎた頃に池ちゃんやぐっち達8人くらいが逃げました。

後は追う気配も無く約半周くらい離れたと思います。
残り30分くらいで、ぐっちを含む5人くらいが遅れました。

そのまま池ちゃんが逃げ切り優勝しました。
2位の鹿児島の選手はアポロ峠で池ちゃんに勝って優勝した事が有るらしくリベンジが出来たと言ってました。
3位は大分のロッポレーシングの人でした。
ロッポと言えば現在、シバケンの仕事先の自転車屋ですね。

ぐっちは総合5位
さとう君は11位
てつおは21位
まちゃみは35位−2ラップ
たかいさんは46位−4ラップ
私は58位−5ラップ
きたじまさんは75位−6ラップ
でした。

ねこバスさんは病み上がりながら頑張り16位でした。

競輪選手の翼君はマウンテンバイクソロで総合14位でした。
クロスバイク用の650C−25くらいのタイヤを使用してました。
彼の両親もマウンテンバイク混合で参加してました♪

帰りに響の湯に寄って行きましたが、チーム正屋御一行と競輪選手の翼君が来てました。
脱衣所で翼君と少し話しましたがギア歯数が足りなかったと言ってました。北九州のMUUR乗り(元キナンの選手)こたけさんに宜しくと言って別れました。

帰宅途中で前を走るクラウンが凄い蛇行運転をしてました。
弟と二人で絶対に飲酒運転だっと言ってたけど運転してたのはヨボヨボのお爺さんでした。
枯れ葉マーク?はついてなかったけど真意は♪

実家の近くまで来ると嫁の車が停まってたので実家に寄り弟の嫁も呼んで食事会をしました。
食事後は爆睡してしまい嫁から帰るよと起こされました。

やっぱり一人旅は疲れます。
平地では集団の中で楽が出来るが上りで遅れてしまうのでもっと坂馬鹿にならねば!!

ボトルは1本で半分くらい飲んでました。
補給食はトップテンとザバスのパワーゲルっぽいやつ入れ物はゼリーと同じ様な形で細身でした。いずれもイワイにて購入しましたが、ハンガーノックには全くならなかったです。

走行時間03:01
走行距離96.15
周回数32−5周回差
平均速度32.04
最高速度62.6
平均心拍数166
最高心拍数202
平均回転数83
最高回転数143
消費カロリー1643

結局、最初から最後までアウターでした。