送別会

産業機械営業本部の本部長が明日付けで退職となったので送別会に参加しました。
この方は、今の会社が合併する前の1会社の社長でした。
その会社の継続が危ない時期に吸収合併してからこの部署と言うか前会社からの継続の仕事をしてました。
最初、退職の理由としては歳だからと言ってましたが、送別会の席では1年半前に癌で手術されて6人部屋に入院されてたのですが、6人中4人が既に他界されてる事と転移率40%だと言われてる事が今回退職に踏み切った理由だと言われてました。
まだ、定年でも無いですし、今後は静養して再度働き口を探すか?何て言ってました。
送別会の参加者は意外に少なかった。
他の部署で20代の女性社員が退職し、送別会をしてたんですが、まさかとは思いますが、そっちの方が参加者が多かったりして・・・・
車で行ったのでノンアルコールのビールモドキを飲みましたがビミョーな味でした♪