効率的なペダリング

昨日はナイター野球(練習試合)でした。2打数0.5安打(ぽてんヒット?エラー?)1フォアボールでした。全然打てません。


今日はソフトボールでしたが、集合時間が10時だった為、6時に家を出て小石原に行って来ました。今日の朝練はパラボラに行くよりも小石原の方が効率が良い気がした為です。しかし、全然ペダルが回りません。平道でも30キロがやっとです。直ぐさまアウタートップに入ってしまいました。その時に頭に浮かんだのは、オートポリスや北野サーキット練の時、強者のリアスプロケは私がアウタートップで有るのに対して17Tくらいなのです。何故?と思いましたが、効率的なペダリングがこれを実現してるんでしょう。私は、ペダリングが下手くそだから力で踏みますから直ぐにバテてしまいます。ピストバイクでの3本ローラー練でペダリングが上手くなると聞きますがローラーは嫌いです♪
小石原練はアウターのみで走りましたが、イマイチペースも上がらずって感じでした。386から入り道の駅はノンストップで江川ダムを下って帰宅しました。

走行時間:02:44
走行距離:80.5
最高速度:60.4
平均速度:29.3

アベレージ30キロアップは出来ませんでした。


シャワーを浴び2度目の朝食を摂ってソフトボールに行きました。1試合目は、1対1で迎えた4回裏私の犠牲フライ(センターライナー)で勝ち越しに成功♪結局、5回裏に3点を追加して試合終了。ノーヒットでした。2試合目は、エースが登板4回迄4対0で勝っていたが、エースが掛け持ちの野球の試合(こちらもエースらしい)が有るからと早退した為に2番手(1試合目に登板)ピッチャーに交代したが大荒れで最終回の7回で5点のビハインドで負けたかなと思いましたが、裏に6点を入れてサヨナラ勝ちでした。私は結局ノーヒットで途中交代でしたが、このまま全勝優勝したいものだ。

17時に睡魔が襲って来て畳の上で爆睡するも夕食に起こされ40分位しか寝れ無かった。

自転車の保管場所はタンスの上です。