留守番

結局、チェーン無しの自転車では朝練に行く事は出来無いし、風邪が酷くなってはいけないので無理はしない事にした。チェーンなんて巻くだけなんだからたいした時間はかからんのだから・・・


嫁が仕事で娘2人が子供会で久留米スポーツガーデンにてスケートだったので、末っ子の長男と留守番する事となった。

私の駐車場は角だから隣の植え込みからのツツジが非常に邪魔なので有る。そこで、ごく普通のハサミ、ほうき、ちり取りを持って息子と駐車場へ行き剪定開始です。
私が切った枝を息子が掃いて行きます。
凄くボサボサだったツツジは綺麗な角刈りになりました。しかし、私の右手の中指にはハサミダコと擦りむけの傷が出来てヒリヒリしてます。
ついでだから植え込みの下の部分も手入れして団地の周りを掃いてグレーチングの下の煙草の吸い殻を拾いました。

いつの間にかお昼になってて慌てて洗濯機の中の作業服を干して掃除機をかけました。

昼からは息子にユーチューブのアニメを見せてその間に車の傷をパテ埋めして塗装しましたが、色焼けしてて全然色が合いませんでした。

13時30分に嫁が帰宅して、3人で鳥栖ユメタウンに行きました。目的は、息子がハッピーセットが食べたい(おもちゃ目的)と言うのと嫁がブーツが欲しいって事でした。

マックで食事してシューズコーナーを見ましたが好みのブーツが見付からず私のマフラーを購入しただけで小郡に戻り、ザ・シューズにてブーツと息子の運動靴を購入しました。

帰宅して自転車にチェーンを張りホワイトライトニングを施しました。