大腸検査

朝5時30分に起きて下剤の用意をします。
6時から飲み始めたのだが・・・マズっ!!こんなの飲めるかっ

でも、飲まんと検査出来んし、1ヶ月前から予約しとったし飲まなあかんな〜

時間は過ぎてゆく
時かけて飲む?
8時迄に2リットルだ!!
10時に病院だから多分便が落ち着くのを考慮しての6時なのだろうが、マズくて飲め無い!!
時計を見ると9時だったが、まだ1リットルも飲んで無い
便は何度も出てるし色も薄く粒が無くなって来ている

9時30分に家を出たが結局1リットル飲むのがやっとだった。
10時に日高大腸肛門クリニックに到着し受け付けを済ませトイレへ行きます。検査前の最後のトイレですが、トイレの内ドアに貼付けて有るチェック表と比べると何とか検査が出来るくらいまで薄い色になってました。

ウォシュレットを試してみたら激痛がっ
ソフトに切り替えたがやはり痛い擦り切れMAXです。
そして呼び出され検査衣とお尻にスリットが入った専用パンツに着替えて脱水防止の為の点滴をします。点滴を始めて15時後に検査室に入り点滴の管に意識が朦朧となる薬を注射して検査開始です。
何故か意識がハッキリしてて、先生がアレ?起きてるの?と聞いてきました。肛門から挿入したカメラが腸の中を掻き回しますので凄い違和感が有ります。
結局、異常無しで隣の休憩室で30分間睡眠を取らされ(意識の朦朧とする薬の効果が無くなる時間)て今日で終わりです♪と聞いて病院を後にしました。
腹が減り過ぎて死にそうなので、びっくりドンキーに行1人でヒメサラダ?(数人で食べる大皿)
とチーズカリーバーグ300gを注文してペロリとたいらげて帰りました。
本当はイワイに寄ってOGKのパラソルを持って帰るつもりでしたが今日は火曜日で休みでした。
帰宅してからゴロゴロしてたら何時の間にか寝てました。

まぁ何事も無くて良かった。

あの下剤は二度と飲みたく無い!!