熊本国際ロード2009

山鹿市に有る杏の丘でUCIのレースが有りました。
以前からグッチと一緒に行こう(連れてって)と話してました。前日にメールで予定変更が無いか?と集合時間の 確認をしてました。

当日、5時30分に起床し準備します。前日にアーム、レッグウォーマーを用意してたが、余りの寒さにパラボラ冬ジャージと冬用ロングタイツの出番です。グローブも冬用を準備しました。
6時20分に家を出ましたが真っ暗です。電装品は湯布院往復予定だったのでしっかり装備してあります。
6時50分くらいには不要になりますましたけどね。
7時調度にイワイに到着しグッチと直ぐにスタートしました。グッチの調べで60Kmとの事だったのでだいたい2時間で9時に到着と踏んでました。私は方向音痴なので最初はグッチに引いて貰い直進区間になってから先頭交代しながら目的地に向かいました。途中S松さんが車で抜いていかれました。休憩無しで調度予定通り2時間で到着しました。到着後にS松さんにお会いして抽選券配布の場所迄案内して頂きました。会場にはOGKを始めとしたブースが有り格安金額で販売してました・・・が私もグッチもリュックサックをからって行ったのにお金は大して持って来て無く私は財布さえ持って来ていませんでしたが、ツールボックスに1万円入れてたので何とか買い物も出来ました。本当は16500のモストロヘルメットが欲しかった。

結局、OGKのジャンボパラソル:千円(重松さんに頼んでイワイに預けて貰いました。)
OGKのサングラス:千円
を購入しました。
途中で葉さんに会いベストポイントでの観覧も出来ました。

肝心のレースですが、スタートからはスローペースで進行しましたが4周回辺りでリタイアの選手が目立ち始めました。3周回目の山岳賞は梅丹の福島選手でした。6、9周回目の山岳賞は中盤を1人で逃げて最大、約3分の差を付けてた韓国のチェ・ジョン・ギュン選手が獲得しました。


昼はメイン会場に戻り黒ホルモン丼なる物を戴きました。こてっちゃんの様な柔らかさのホルモンにさいの目コンニャクをタレで炒めた物をご飯に乗せてってネギと一味を掛けた物でしたがタイミングが悪かったのかコンニャクばかりでした。何か満足出来ず揚げ餅と言う餅を油でサッと揚げて揚げ出し豆腐の様にして戴く物でとても美味しかったです。食事は私、グッチ、葉さんと奥さんと子供さんの5人で戴きました。
この168Km(12KmX14周回)ですが、レースは残り3周回目から動きが有り逃げの韓国選手とのタイム差も詰まり始めました。最終周回に入り梅丹の選手達が前に出ました。
そのまま梅丹が優勝、準優勝、3位と表彰台を独占しました。

優勝:梅丹GDR中島選手(鹿屋体育大学卒業)
準優勝:梅丹GDR福島選手
3位:梅丹GDR清水選手
4位:シマノレーシング鈴木選手
5位:ニッポ−コルナゴ佐野選手でした。
U23優勝は総合10位の中国ナショナルチームのジャン・ウェンロン選手でした。

優勝選手のアベレージは36.7Km/hでした。優勝と準優勝のタイム差は60秒でした。

鹿屋体育大学の黒川監督と吉田選手にペナルティーの罰金命令が下りました。理由は私には分かりません!!

来場者抽選プレゼントはS松さんがBS電動アシストスポーツサイクルと熊本国際ロードのキャップをゲット、グッチはキャップ、私はアディダスのシューズ袋(チームグッズと書いて有ったのに?)
帰りも直進区間までグッチに引いてもらい先頭交代で帰ってましたが、鹿北から橘の緩やか登坂で10Km/hしか出ず置いていかれました。頂上で待っててくれましたが、また遅れて橘の先で待っててくれました。その後はグッチの1人引きでイワイ迄帰って来ました。
御礼にゲットしたシューズ袋をプレゼントしてたらS松さんもイワイに到着しました。S松さんから熊本国際ロードのキャップを頂きました。グッチとお揃いです。

イワイからの帰りは電装品フル稼働させて帰りました。


走行時間06:05
走行距離158.14
平均速度26.3
最高速度52.6
平均心拍数147
最高心拍数184
平均回転数78
最高回転数199?
消費カロリー2554

でした。
ぐっちゃん有難う♪♪