山茶花(さざんか)の湯

私が会社帰りに立ち寄る温泉なのでちょくちょく登場する温泉なのだが、休みで有る今日は親を誘って(招待)山茶花の湯に行った。前々から連れて行くと言ってたのだがお互いに日にちが合わずに延びていました。

私は会社のが吉野ヶ里に有るので法人町民登録が出来るので500円で入浴出来るが、町外だと700円になる。しかし、回数券を買うと1枚500円X10枚の5000円になり町外の人でも500円で入浴出来る事になる。
父、母、嫁の3人は回数券を使い私は町民登録カードを出して入浴券を購入し子供3人は町外価格350円なので回数券を使用するとオツリが無くて損をする為、入浴券を購入しました。

大体1時間くらい入浴して昼飯を売店で買って食べ縁側で昼寝しました。私が昼寝している間に家族は、2回目の入浴に行ってました。

この温泉入口の右側には東脊振の涌き水が有ります。上の道の駅山茶花千坊館と同じ涌き水です。
道の駅で水汲みする人は多いが、この温泉で水汲みする人は少ないので穴場ですが、前日に道の駅で水汲みしてたので、その必要が無かったと言うかポリ容器が無かった。

帰りに鳥栖ジョイフルタウンに立ち寄ってサンカク屋と言う手芸、裁縫関係の店で買い物をして帰りました。鳥栖ジョイフルタウンは改装の為、一次閉店になるみたいです。