手話交流会

朝8時に家を出て夜須高原国立青少年自然の家に行って来ました。途中の道のりが分からず、八丁峠(秋月側)の麓から左折して夜須高原に戻りました。8時50分に到着しました。開始時間は9時だったので丁度良い時間に到着しました。
手話交流会って事でいろんな地域の手話サークルが参加するだろうと思いきや小郡と三輪の2地域だけしか参加されてなかった。講師は、ろうあ者(耳の聞こえ無い人)の才原和広さんだった。見た目はダンディな外人さん!!例えるならジャン・レノかな?ひょうきんで表現力の素晴らしい人でした。手話の解らない私でも笑いが出る程です。
昼ご飯は青少年自然の家のバイキングでした。昼食会場には私達の他に九州大学吹奏楽部も宿泊での合宿に来てました。他にはJA朝倉主催のウォークラリー団体が来てましたが雨で早目に戻って来たみたい。

午後からは班分けして手話劇で昔話をしてました。終了後に紅葉見学の予定は雨の為中止です。ユニクロで服を買って帰りました。