ファンライド




起きれたら朝練に行くつもりでしたが起きれませんでした。
起きれてても参加出来ませんでした。
何故なら最近の日曜日朝練は北野サーキットに変更になったと思ってたから♪ファンライドの時にカトウ君からパラボラだと聞きました。


8時50分にイワイに到着すると人数居ますねぇ

参加者
コイデ、カトウ、オオツキ、シノザキ、ヨシダ、テラモト、ナガノ、キムラ、ササキ、オチ、フクダ、ヤマムラの12人かな?

前回よりは少ないけれど最近は、参加人数が増えて来たみたいです。

高良内から耳納大橋の坂を上りますが52−13くらいでダンシングして10%坂を上ってたらカーボンディープホイールのニップルが1本緩んでしまいました。
今日はMUURバイクにカーボン50ディープリムです。
橋の先で後続を待ってる間に指先で締めれる範囲で締めたんですが、逆パラ下りの途中で、完全にニップルが外れリムの中を転がりカラカラと音をたててます。タイヤは横振れし、スポークはガリガリン音をたててます。
走れない程じゃ無いのでそのまま行きます。
下りきって橋の上で皆が揃うのを待ち橋を過ぎて直ぐ左折した川沿いを走ります。ぐるりと回って上りに入り朧大橋側に行きます。アウタートップで上ってると、おちまささんから朧大橋はスプリントゾーンだから脚を残しといた方が良いよと言われましたが脚残ってんの?って感じでした♪

山道を越え広い道に出ます。左側には行けないみたいなガードが有ります。進路は右折で道沿いで行くと朧大橋に行きます。このなだらかな下りの先が朧大橋です。
橋手前40メートルくらいから、おちまささんがGO!私とカトウ君が追います。途中から私が先頭になり残り20メートルくらいでカトウ君に抜かれました。ディープリムでなかったらドベだったでしょう♪
スプリント合戦は3人でしたのですが、トイレ前で休憩してるとテラモトさんが、スプリント合戦しない?と言うので、もう1本です。

テラモトさん、おちまささん、カトウ君、私の4人で橋の向こうに戻ってると、まだ山道から出て来て無いコイデさんも誘おうか?となり行き止まりでコイデさんを待ちました。

コイデさんとスペシャのニューバイクを駆るキムラさんの2人を加えてスタートしました。
キムラさんが体重+ボーラで下り、いいスタートを切ってます。
皆さん牽制したままスプリントを待ちます。
と、カトウ君が橋50メートルくらい手前からアタック!!直ぐに反応して追いますが追い着けませんでした。
コイデさんはカトウ君の直ぐ後ろにいたらしくベストポジションだったみたいですが、カトウ君に反応して私が出たので遅れたみたいです。

またトイレ前で休憩してるとフクダさんが見当たりません!!
迷子になってたらしく、パンクしてたヨシダ先生と一緒に戻ってきました。
耳納大橋まで少し上り高良内下る行きと反対のルートでイワイに戻りました。
2回目のスプリント合戦後、チェーンステーに付けてるスピード・ケイデンス読み取りセンサーの電池が切れたみたいでモニターは表示してるが5分するとセンサーを感知しない為スリープモードになってます。

同行の長野さんはファンライドに参加する度に上りが強くなってるみたいです。
最近、色々なパーツを交換してモチベーションがUPしてるかも♪

帰りは鳥栖まで姫の前を引いてから帰宅しました。帰宅後はリコール対象となってた車を日産に持って行きました。
20分くらいで終了し帰宅して、2時間くらい寝てからチェーンステーの読み取りセンサーの電池を交換しました。
電池は買い溜めしてます♪
次にフロントホイールのタイヤを剥がし中に入ったニップルを取り出しスポークに取り着けました。家に有る振れ取り台にて振れを取りました。
完璧っす。
50ディープをホイールバッグに収し、代わりに40ディープを取り着けました。

電池切れでサイコンのトータルデータは解りませんがMAXスピードはスプリント合戦時の70.1でした。
途中までデータ
走行時間03:01
走行距離59.2
平均速度20.8
最高速度70.1
平均回転数50
最高回転数143