いい夫婦の日?

朝から雨がふってる!!
今日は、水汲みに行く予定だが、夕方以降に雨が降ってたら止めとこうと決めてた。

勤務中に係長が明日、どうする?と聞きにきた。
明日、休んで土曜出勤で明日、出勤しても土曜出勤なら明日は休もうか?と言う話しをしてた。
明日、出勤したら土曜日が休みになるのなら出勤しても構わないんだけどね。そこで、他の人には相談無しで明日は全員休む事にした。
夜勤のみ出勤し金曜日に代休を取り3連休となる。
午後からは雨も上がってたんで21時に会社を出て水汲みに行った。
山茶花の湯に行ったが水は止まってたので今回も道の駅まで行きました。
相変わらず夜景を見に来たカップルが多いです。

帰宅してテレビを見てたら、いい夫婦の日って言ってた。
そう言えばトライアスロンしてるあの人も、この日に入籍だったよなぁ!!って事で、この日に入籍する人って多いし忘れ無いから、もし離婚したら最悪だよねぇ

特定の日を記念日とする場合は円満で居て欲しいものだ!!