不正?

先々週の土曜日に、会社のボウリング大会の景品を買い出ししたのですが、私(代表幹事)はゲーム機を大反対したのですが、ある女の子が(勿論。幹事)うぃ〜?が絶対必要と言うので他の景品代を削ってゲーム機(最高金額商品)を購入しました。

ボウリング大会はレーン毎(1つのレーンに3人〜4人)の2ゲームアベレージで順位を決する訳ですが、このレーンのメンバー振り分けは前大会のアベレージを参考に平等に振り分けます。

ところが・・・ある1つのレーンだけ前大会の高アベレージ者が揃ってて、その中にゲーム機を欲しがった女の子の名前が有った。しかも、このメンバー振り分けを担当したのが、その女の子(幹事)だった。

まず最初に気付いたのは、私だったと思う。


本来なら掲示板に張り出す前に代表幹事で有る私に提出するべきで有るが、私が先週夜勤だったからと勝手に張り出していた。不審に思った私は、隅々まで確認して、この事実に気付いた。何故なら今大会の開催が決定した時に、私は前大会の高アベレージ者を全て把握していたのだから!!そして・・・前大会の高アベレージ者の一人も、それに気付いたらしく私に抗議しに来た。これは流石にマズすぎる。

と、言う訳で急遽、会議をひらいた。勿論、当人に直接に事実を話す訳でも無く、社員から少し振り分けが、おかしいとの連絡が有った為と出張により参加者が減った為に再振り分けと言う形で解決しました。


う〜ん。めんどくせ〜。