ツールド国東

まるで子供の遠足当日の様に早起きした。目覚まし時計のアラームを3時30分にセットしていたのだがアラームが鳴る前に解除してしまった。4時50分にBSに到着するとta-boさんを発見!!前々からta_boさんも色々なイベントに参加出来たら良いのにと思っていただけにとても嬉しく思った。最近のツアーは決まって私とちゃらおさんはペアでレンタカー(後部スペースには自転車搭載)になっている隊長の人選だと思うが何で〜♪受け付け会場では、まちゃみ達と合流できヘルメットにドラえもんが乗っている(サイスポの天草特集にも載ってた)人も発見☆☆トイレに行った時にはキナンのマキツバに遭遇しスタート前には私が練習会に参加させてもらってる長崎の友人にも会えた(^O^)/昨年は最後尾スタートだったが今年は中間より少し後ろからのスタートでしたがリゾートパークのゲートを出て少しペースを上げると隊長列車に合流。しばらく一列走行でしたがグッチ・まちゃみ・sasa姫の3人がペースを上げたので追走したが最初の上り坂で一人逃げを敢行し一人旅スタート。最初のエイドでフーミンと出会いグッチ達の到着と入れ違いでスタート(まちゃみには逃げたね〜と言われたけど?)ヒルクラ区間では赤い札の人達をごぼう抜きで走りさり(最初の上り坂に続いて2度目のインナー)ランドナー基山さんをぶっちぎって昼食会場へ=>>真っ先に西瓜を食べに向かったのに苺しか無かった。仕方なく苺をムサボっていると長崎の知り合いノラさん(タイプや年齢やロングライド好きな所も頭??もEDDYさんそっくり)に声を掛けられお互いガンバコール。おにぎりと豚汁を持ってパラボラジャージを探し奥に行くと写真撮影寸前で私も一緒に写りました。7月号の新しいスポーツサイクル雑誌ロングライドに掲載されるそうです。私も全国デビュー間近です。食事中にグッチ達と合流し食後には、ちゃらお(チャラチャッチャッチャラッチャ-<ムーディー>)率いる隊長列車も到着。その後も脚が攣りそうなのを我慢しながら一人で全力疾走を続ける。前記以外の坂道は全てアウターで走り抜いたが最後迄それなりの速度巡行でゴール出来ました。カボスドリンクがうま〜い。記録証タイムは6:18:06サイクルコンピューター実走タイムは5:33AV28.1だった。昨年に続いて5:30を切れ無かった。初参加の一昨年は5:26だった。