SPA直入3耐

昨夜寝たのが午前1時くらいで起床時間が3時だったんで睡眠時間は2時間でした。
3時に目覚ましを止めて油断してたら2度寝してた!!
3時10分でした危なね〜

朝食はコンビニでオニギリを買う予定なのでペットボトルに粉末ドリンクとプロテイン用の水1.5リットル(山茶花の湯で汲んだ水)を入れて団地の3階から自転車とデカいリュックをからって出発です。
勿論、嫁は熟睡中です♪

3時35分にナビセットで出発します到着予定時間は6時50分ですが、車が少ないので時間は短縮出来ます。

甘木のミニストップでオニギリを3つ購入しました。
3時間耐久の場合は無理矢理詰め込みます。

あっ高速道路は貧乏だから利用しません下道オンリーです♪

瀬の本までは順調に来たんですが途中から道が無い!!
新しいルートが出て指示通り進むとUターンしただけ!!しかも2キロも走行した後に・・・・

勘に頼って適当に進んでると、それらしい新しいルートが出て来てSPA直入付近まで来ました。

元々SPA直入の案内の住所で目的地を設定しようとしたら該当しません!!ってなってたので、だいたいの位置しか登録して無かったが看板が有ったので助かった♪

残りガソリンが1メモリなのが気になります。
途中(近く)にスタンドが有ったがJAだったので日曜日は休みかも?


6時26分に到着して受け付けしました。

私のゼッケン番号は101番でしたが、ロードソロでの1番でした。
申し込み書が来て直ぐに申し込みしたんで全体で1番だったかも?♪

パラボラ軍団の中で最初に会ったのはT井さんでした。

受け付け後に3周回試走するが上りが結構キツイ!!8%くらいかな?

その後
GKさん、M原君と挨拶して話してたらK松さん、ぐっちが社長出勤で試走も無し!!

英彦山で会いましょうって言ってたyukoさんとも会えました。


K松さんとT井さんがスプリントに参加しました。
2人共予選突破し決勝でK松さんが優勝しT井さんは惜しくも6位でした。
上りでK松さんにベタ着きしてたので行った♪と思ってたんですけどね♪♪

スプリントが有ってる時に3個目のオニギリを無理矢理口の中に詰め込みました。
う〜っ嘔吐しそうです。

ここで、有る人物と遭遇です!!

ジャージを2着しか持って無いその人は当日に3着目のジャージで登場しました。
そのジャージは、ねこばすさんと同じファストリアBCジャージです!!
で、その人は元ぐちけんさんの弟子?の井T川君です(驚)
ファストリアBCチームで参加でした。



そしてメインの3耐スタートです。
先頭に付いて行こうと頑張ってたら3周回くらいまで頑張り過ぎて上りで前の方に上がり過ぎてました。
その結果5周回辺りからズルズル下がり始めてしまいます。

上りだけは頑張ってるとどんどん他の人を抜いて行けます。
しかしキツイなぁまだ2時間有るし、早くもラップされてるもんなぁ!!
1時間30分くらいの周回スタート地点で先頭集団と合流しました。
頑張って付いて行き上りで頑張ったら先頭になってしまい1周回を先頭引きする羽目になってしまいました。
下りで先頭引きを逃げようと大きく膨れたら真後ろに付いて来ます・・・
まぁ上りで少し遅れて後ろに回れたんですが次の上りで両脚が攣ってしまい失速です。

それでもインナーは封印しています?(謎)

後1時間が長い!!
時計を見ない様に走ります。

何周回ラップされたんだろう??
1周回が1.43Kmだから1周回が早い早い!!

走行しながらピットエリアを見てたら何度もyukoさんが目に入ります。
あっ!そう言えば上りの途中で、ぐっちと話してたら、ぐっちが女性から前を引いて下さいって声掛けられた〜って言ってたっけ♪
背格好が私と似てる(ジャージも同じ)から間違えたんだね♪yukoさん♪♪

そしてピットエリア出口付近に私服に着替えたタカイさんが!?

ありゃっ!!辞めめちゃったの〜???

時間も後少しになってから上り区間で休憩中(ジェーンさんが走行中)のターザンさんに声を掛けると今度はスポークが折れた!!って言ってました。

今度はってのが毎回生々しい♪今回もブログネタゲットだなぁ♪

残り6分です。って言うアナウンスが有り全力モードに切り替えました。
2周回半でタイムアップでした。

何とか持ち堪えた♪
そして、今日は大丈夫だろう?と思ってナメてたボトル1本での走行も終了!!
途中でヤバイヤバイと思いながら残量を調整しながら飲んでました。

ゴールした時には2口分くらい残ってた。

総合順位は37/115
ロードソロ19/72でした。

周回数69でトップから10ラップ差ついてました・・・・

パラボラのイチローさんが総合3位になりました♪
ロードソロ5位にはクラブパラボラのM原君が!!



mixの表彰式で3位のyukoさん(ペア:リョウタ君)に撮影お願い♪って携帯を渡されましたがバッテリー残量が僅か!!

SPA直入に来る時にナビがわりに使ったから消耗が早かったみたいです。

優勝のターザンさん(ペア:ジェーンさん)からも頼まれてデジカメを預かりましたが同じカテゴリーでしたので、ぐっちに撮影して貰いました。


チーム優勝はファストリアBC
2位はサンディスク
3位は川端どさんこAでした。




帰りは温泉に行くつもりで温泉セットを用意してたが、まずはガソリンスタンドを捜さなきゃです。

ナビの画面にエネオスマークが写ってますが見当たりません!!

とりあえず長湯温泉に来ました。
すると、えっ?温泉街の中に有るじゃんエネオス(笑)♪♪
天井からノズルホースが垂れさがってる昔タイプなガソリンスタンドでした。

スタンドにて立ち寄り湯は沢山有りますか?と聞くと殆どですよって返事でしたのでスタンドから1番近い所の駐車場に車を停めて長湯温泉市場なる土産物屋さんに入り直ぐに入れる温泉は何処って聞きました。
すると正面に有る温泉なら500円でタオル1つで入れますよっ♪って言われたんで素直な私はそこにしました。

入口の券売機にて入館料金(入浴料金)の券を買い受け付けの可愛いお姉さんに渡しました。



脱衣所に行くとねこばすさんとバッタリお疲れ様と挨拶のみの擦れ違い。


温泉はコンクリート色より少し茶色いベージュ?色のお湯でした。
入浴前は炭酸風呂だと思ってたんで少し残念・・・
露天風呂に行くと床に殺虫剤が置いて有ります!!柱に何やら注意書きが有ります。
その内容とは?
ブトに注意!!地域によりブユ、ブヨとも言いますが刺されたと言うお客様がおられましたのでご注意下さい。との事でした。


風呂を出て止まら無い汗をフキフキしながら休憩室に移動します。
食券券売機でザルソバとかき氷の食券を購入してると大分観光協会ですけど〜と質問攻めに遭いました。
やっと開放された〜って時にyukoさん達が来ました!!
あらら!また会ったねぇって感じです。

食券を受け付けの可愛いお姉さんに渡して休憩室のテーブルで待機です。

休憩室からの写真です。
隣には川が流れております。

食事は何処で作ってるのか配達って感じで持って来られてます。
先ずは、かき氷これは受け付けの可愛いお姉さんが直ぐに持って来てくれました♪♪

かき氷を完食して3分後くらいでザルソバが配達されて?来ました。

う〜ん?イマイチかも・・・・・・・・・・・・
温泉を出て、ここの温泉の名前は?とマップを見ると御前湯って書いて有りました。

温泉市場でお土産を購入し駐車場に行くと後ろに自転車2台(後部キャリア)を積んだ赤い車を発見!!

温泉市場と一緒にyukoさんの車をパシャリ♪♪



ここが御前湯です。

長湯温泉を後にして帰路に向かいますが、ナビっしっかりしろ!!
朝と道が違います・・・
あ〜朝もナビは駄目だったんで勘で進んだんだった♪♪

途中で眠くなって来たのでここ

瀬の本に有る三愛レストハウスにて休憩してから帰路につきました。
帰る前に軽く走って行こうかな?と

北野サーキットに立ち寄り5周回を軽〜く走ってから大刀洗の嫁の実家にお土産を届けて次に私の実家にお土産を渡しに行って、ようやく帰宅したと思ったら私が晩飯を食べて帰って来ると思ったらしく私の飯が無かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッグの中の荷物や汚れ物を出すのがやっとで自転車の拭き上げは後日にでも・・・・



試走3周回(1周回1.43Km)
走行距離4.29


3時間耐久(69周回)
走行時間03:04
走行距離98.96
平均速度31.8
最高速度55
平均回転数78
最高回転数149
平均心拍数164
最高心拍数188




北野サーキット5周回(1周回2.3Km)
走行時間00:27
走行距離11.51
平均速度25.4
最高速度31.9
平均回転数94
最高回転数120



トータル走行距離114.76