俺の小郡マラソン(謎)

今日は夜勤初日って書くと2週間前と被るなぁ(^^;;

2週間前は農作業でしたからね(^^;;

で、今日は5時30分に目覚ましセットしてたけど2度寝してしまいました(>_<)

9時からランニングに行こうと思ったら雨が降り出してヤル気が無くなりましたが、昼から晴れたので仕方なく出発です(^^;;

金曜日に宝満山の下りで左足首を捻挫してたので土日は安静にしてた分、今月の目標達成が難しくなったので穴埋め的なリハビリ的な?

距離は42.195km
ペースは5分30秒
4時間くらいで走れれば的な感じでスタートしました。

スタートからだいたい5分30秒くらいで走れてたので少し遅れては少しスピードを上げて調整しながら走りました。








キリンビールの前を通ると、まだコスモスが咲いていましたので少し寄り道して撮影しました。

再スタートして朝倉方面でコンビニ休憩で補給します。

最近、嵌ってるのが4個入り100円のマーガリン入りロールパンもしくはレーズンパン(^^;;

甘木のセンチュリーゴルフ場付近で折り返して適当な道順で戻ります。






小さな神社で銀杏の木を撮影してからまた再スタート



甘木インターから南側に遺跡が有るのを思い出して寄り道しましたが閉館時間を過ぎてました(T_T)

とりあえず外周を1周して撮影しました。

スマホのアプリからのペースと距離を頼りに自宅で42.195kmに持って行ける様に遠回りして行きます。

30kmを超えた辺りから捻挫した左足首に浮腫んだ様な違和感が(^^;;
一応、サポーターは付けてたんで、まだ走れそうです。

35km付近で右足のふくらはぎが痛み出しましたがストレッチしながら走りました。

ペースは少し遅れ気味ですが速度を上げて調整するのも難しくなったので行けるだけ?って感じで走りました。

自宅付近で残り300m足りず少し遠回り(^^;;

何とか42.195km完走しました。

ペースを確認するとジャスト5分30秒\(^o^)/

時間も4時間を切ってました。

コンビニ休憩と撮影時は自動停止してますけど(¬_¬)

夜勤中に眠くならない様に気をつけなきゃ(^^;;

走行距離42.49km
走行時間03:53:55
ペース05:30min/km