嘉瀬川ダム周回練

今朝は5時20分に出発で嘉瀬川ダムに向かいました。

鳥栖駅近辺で胸焼けがしてリバースしそうなのを何とか飲み込んで堪えました(^^;;
嘉瀬川ダムに向かうのをヤメようかなと思いながらも暫く走ってると落ち着いて来たのでレッツゴーです。

練習会の集合時間が7時30分だったのですがコンビニでのトイレ、補給食購入を引いてジャスト2時間で7時25分にダムの駅 しゃくなげの里に到着
ここまで45kmでした。

参加人数は17人集まり、ちょっとしたミーティングをして2班に分けでスタートです。

2班が沖縄参戦者で1班がその他(^^;;

1班にてスタートしました。

ペース配分や周りの空気を読めない俺(^^;;
無駄な動きが多かったっす(T_T)

嘉瀬川ダム周回コースは1周回が約20kmで、それを6周回の約120kmをノンストップで走ります。

みんな揃って3周回半まで来ましたが私が痛恨の補給ミス?
力が入らなくなり補給食を食べながら追いかけるも千切れてしまいました(T_T)

唯一のショートカットエリア近くまで来て悩みます。
ショートカットして集団復帰するべきか?
遅れても普通に周回すべきか?

悩んだ末、集団復帰を選択してショートカットしました。

約4周半で先頭の番長がショートカットした私に追い付きますが後続はバラけて番長、I原さん、O友さんの3人だけ(^^;;

これはショートカットしない方が良かったかも(>_<)

番長の後ろに付いて走りますが途中で付き切れしてしまい1人旅(>_<)

5周回を終えラスト周回スタートしますが遥か後方に人影が‼︎
風の住処さんです��(゚Д゚)
その差はどんどん縮まり登り区間手前でパスされました(^^;;
トンネル手前でキュベレイさんにパスされトンネルの中では2班の先頭4人がパスして行きました。

何とか6周回走りゴールした後にショートカットした不足分を走って来ました。

用事で帰られた方も居ましたが、みんなで昼食です(^_^)

私は1350円の佐賀牛ハンバーグ定食を食べ、ご飯おかわりしました(おかわり自由)

食後は直ぐに解散し、また自走で帰宅です。

少し遠回りしながら帰宅しましたが脚も回復傾向に有り追い風でしたので楽に帰れました。
古湯温泉から下りトンネルを抜けると左手に御手洗の滝が
有ります(^_^)

走行距離は220km超えちゃいました(^^;;

参加の皆さんお疲れ様でした。

私はレースには出ませんけど良い練習になりました。



19時からお使いランニングに行きました。
小郡イオンの周りをグルグル周回した後にコスモスで牛乳3本とアイスクリームを購入し背負ってたリュックに詰め込んで自宅までの1.5kmを走って帰りました。

牛乳はかなり泡立ってたかもしれん(^^;;

ランニング11.52km