天拝湖周回20kmペース練


昨日までは自転車での嘉瀬川ダム周回練とランニングでの天拝湖周回ペース練のどちらに参加するか悩んでたんですけど来週が下関海響マラソンでフルマラソン走るので天拝湖ペース練にしました。

9時スタートでしたので8時30分からウォーミングアップで1周(2.5km)を走ります。
スタートして直ぐに反対側から走って来るランナーに挨拶すると龍史さん?と言われて顔をマジマジと見ると飲み会振りのHD氏でした(^_^)

走り出すと少し右脚が痛くてペースも上がらない(>_<)
それでも何とか1kmを5分5秒くらいでは走れてます(^^;;

1周すると数人のメンバーが来てました。
2周回走ろうかと思いましたがメンバーとのお喋りに変更(^^;;

参加者は
コーへー丼
HD氏
エロビス氏
エヴァ
リンダリンダ
西やん
友ちん
さとみん
末っち
私 の10人です。

決戦シューズのソールが予想以上に磨耗してたのでセカンドシューズにて走りました。
目標ペースを1km 4分45秒に設定してスタートしました。

最初の1kmからいきなりの4分(>_<)
ペース速すぎてますので徐々に修正していきます。

先頭を行くHD氏、コーへー丼、エロビス氏の背中が遠く離れて行きます。
彼らの設定ペースは1kmを4分15秒です。

エロビス氏は5分30秒と言ってたはず(¬_¬)

周回を重ねるうちにランガール達をパスして行きますが6周あたりでエロビス氏がタレてます(^^;;
流石にオーバーペースだったみたいです。

タレてきたエロビス氏を澄ましてパスします。

7周目で6周目に入ったエヴァ氏とリンダリンダ君をパスしました。抜きざまに少しペースアップしてみました。
ラストの8周回目は公園前からペースアップしたつもりでしたが、さほどスピードは上がりませんでした(^^;;


結果は以下の通り(^^;;

1.00 km 04:01 min/km
2.00 km 04:18 min/km
3.00 km 04:19 min/km
4.00 km 04:33 min/km
5.00 km 04:21 min/km
6.00 km 04:36 min/km
7.00 km 04:32 min/km
8.00 km 04:18 min/km
9.00 km 04:18 min/km
10.00 km 04:35 min/km
11.00 km 04:36 min/km
12.00 km 04:34 min/km
13.00 km 04:16 min/km
14.00 km 04:32 min/km
15.00 km 04:20 min/km
16.00 km 04:17 min/km
17.00 km 04:24 min/km
18.00 km 04:26 min/km
19.00 km 04:31 min/km
20.00 km 04:23 min/km

TOTAL Av 04:25 min/km
TOTAL Tm 01:28:40

エロビス氏が自販機までジュースを買いに行くお供をしつつ逆走で1周を走ったり歩いたりでのダウン

練習会参加の皆さん
有難うございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m

最後に記念撮影して解散です。

来週のフルマラソンはセカンドシューズの方が良いのかな?


帰りにコーへー丼、リンダリンダ君、友ちん、さとみん、私の
5人で原田のパルクの湯へ行きました。

温泉と焼肉のセット1100円です。

大満足でした\(^o^)/