リベンジUTMK

前回は最初の牧の戸峠でリタイアしたUTMKのリベンジです。
10月10日 金曜日 21時にエヴァ氏が車で迎えに来てくれました。

10月10日 金曜日 23時30分 牧の戸峠集合

参加者は
エロビス氏
エヴァ
WUGA氏
ホイチ氏
テツさん
私の6人です。

牧の戸峠にWUGA氏の車
長者原にホイチ氏の車
を配置してエヴァ氏の車でスタート地点へ移動します。

地蔵原登山口から11日 土曜日 0時スタートの久住連山縦走トレランです。

登山用30Lザックで重々装備でしたので最初の涌蓋山登りからイキナリつらい、そして霧雨が(^^;;


涌蓋山 撃破


女岳 撃破


みそこぶし山 撃破


一目山 撃破


九重森林公園スキー場で休憩


猟師岳 撃破


合頭山 撃破

みそこぶし山から合頭山まで必死で仲間から遅れない様に走りました(^^;;


牧の戸峠に到着(^_^)

牧の戸峠にて少し休憩して黒岩山へ


黒岩山 撃破


大崩の辻 撃破


上泉水山 撃破


下泉水山 撃破

下泉水山の下りで黒土がズルズルすべりプチ下り恐怖症に(>_<)


長者原に到着\(^o^)/

泥んこになりながら長者原に到着しました。
かなりの疲労具合です(>_<)
ここで少し休憩です。


エロビス氏、WUGAさん、エヴァさん、テツさんは即足湯です(^^;;


ホイチ氏は足湯を嫌っております?ふやけるのが嫌みたいです。


私も遅れて足湯です\(^o^)/


足湯、補給休憩を終えて、いざ指山へ向かいます。
最初は舗装路から始まりますが、ずっと舗装路だといいのにっと内心思っておりました(^^;;


指山 撃破

流石、指山です頑張って登りましたがかなりつらかったです(^^;;


三俣山からまた少しずつ遅れだします(>_<)


三俣山本峰 撃破


三俣山南峰 撃破

坊ガツルのキャンプ場に下りて来ましたが私1人がかなり遅れてしまってます(T_T)
ここで水を補充します。
暫くは補充場所が有りません‼︎

大戸越えでも遅れて皆さんに待ってて貰いました(T_T)

ここでリタイアした方がと言う仲間の意見でしたが最後に平治岳までは落としたくて鎮痛剤飲んで走りました。


平治岳 撃破
また大戸越えに戻り、ここで皆さんと一時お別れです。
坊ガツルへ1人下山しました。

仲間達は奥ゼリから黒岳方面へ


坊ガツル、法華院温泉へ到着した所で私の挑戦は終了です。


法華院温泉に到着


ここの山小屋で約6時間程待つ事になります。
1人だとかなり暇で残りの補給食を暴食し始めます(^^;;
私の後ろでは18人程の登山グループが鍋を作り始めて山小屋の中はイイ匂いに包まれて私のお腹を刺激し続けます(^^;;
私の真後ろに居た女性も同じグループかと思ってましたが単独登山者でした。
みかんが余ったからと言って私に1つくれましたので話すキッカケが出来20分程お話させていただきました。
彼女は雨ヶ池ルートで長者原まで戻るそうです。
7時間くらい時間を潰してるとテツさんが1人で下山して来ました。
足が限界との事で大船山から下山して来たのかな?

そして40分後に皆さんが下山して来ました。

法華院温泉で全員がカップ麺を食べます。
エヴァさんは2杯(^^;;
スープまで完食(^_^)

登山者グループの女性がエロビス氏のブログのファンなんですけどまさかエロビスさん達ですか?と声を掛けてきたのでエロビス氏は鼻の下を伸ばしておりました(¬_¬)

完走を目指す4人が登山グループにもエールを貰いながら出発して行きます。

私とテツさんのリタイア組はホイチ氏が長者原に駐車している車のキーを預かり雨ヶ池ルートで長者原へ戻ります。
リタイア組の私達もエールを貰いました(^^;;

20時に出発しテツさんと無事に長者原まで戻れるのか?と心配しながら山路を歩き出しますが思ってたより歩き易くて2時間くらいで無事に長者原に到着しました。
22時10分くらいに長者原横の酒屋の自販機でビールを購入し2人で乾杯(^_^)
ホイチ氏の車の中はアルコール臭に包まれました。
テツさんがビール3本かな?
私は銀河高原ビールと酎ハイをのんで23時くらいに寝ました。

爆睡してると運転席の窓を叩く音が‼︎ 時間は10月12日午前0時30分(^^;;

完走を目指して出発して行った4人です‼︎

稲星山で殺人級の突風に煽られ死ぬかと思ったそうです。
霧も酷くて前に進む事も難しいし風も半端無い状況だったのでリタイアしたとの事でした。
牧の戸峠に下山してWUGAさんの車で長者原まで戻って来ました。

皆が全員無事に帰還です\(^o^)/

その後は皆さんと温泉に行きました。

こんな時間に開いてる温泉が有るんです‼︎
200円でタオル、シャンプーは持参です。
とても錆臭く熱い温泉でしたが入れば慣れるってものです(¬_¬)
そして、こんな時間なのに人が多い(^^;;

温泉後にジョイフルに寄るつもりが見つかりませんでした(^^;;

後は車に揺られてうつらうつら運転席手エヴァさん有難うございました。

次のリベンジは来年です。