壱岐サイクルフェスティバル前日


出発前のワンショット(^_^)

7時50分に久留米陸上競技場入口集合です。

皆さん5分前には集合出来ました(^_^)

スーパーマン号に自転車を積み込み、私の車でベイサイドプレイスに移動します。

埠頭で自転車と荷物を下ろし私の車をぐちみきさんオススメのコインパーキングに置きに行きます。

輪行バッグを抱えて乗船手続きをして並んでると、スーパーマン号をフェリーに積めれる様になったとの吉報が\(^o^)/
輪行バッグをスーパーマン号に積みに行きました。

フェリーは揺れる事も無く快適でした。

壱岐郷ノ浦港)に到着です。

各自、自転車を出して受け付けに行きます。

受け付け会場はゴールの大谷体育館です。

壁に昨年の写真が貼って有り、ご自由にお取り下さいって書いてます。
探してみると2枚有りましたので頂きました。

入口で配ってたアクエリアスをボトルに入れて試走に行こうと思ったら誰も居ません(^_^;)
出遅れました。

スタート地点へ向かってるとイチロー夫妻が居ました。
スタート地点が分からないみたいだったので郷ノ浦港まで案内して別れました。

トンネルを潜ってスタート地点に到着寸前、チーム24MAが試走ですれ違って行きます。
慌ててスタート地点に行きサイコンをリセットしてチーム24MAを追いかけました。
必死で追いかけてようやく追いつきましたが、脚をかなり使っちゃいました。
道路脇に貼ってある矢印を見ながら進んでたつもりが、コースアウトしてて極細なT字路に差し掛かり急ブレーキ‼
ミヤチカ君とぐちけんさんはギリギリで停止しましたが、私は止まりきれず落車しちゃいました(T_T)
私の後ろに居たイドシン君はセーフでした。
レースコースに復帰して走ってると、ぐっちぃがゆっくりゆっくりと走ってました。

芦辺港まえのダイエーにサイクリストが集まってたので行ってみます。
チーム24MAは、ここで昼食だそうです。
ここでパラボラ軍団とも合流出来たので一緒にゴールまで向かいますがコンクリート坂で左脚が攣ってしまいました。
誤魔化しながら走りますがゴール前の坂でピーク(T_T)
明日は大丈夫か?

受け付け会場に移動してコーラを貰って復活(^_^)
でも明日はヤバイかな?

勝丸に戻り落車して曲がったエンド、サドル、タイヤの振れ取りをTA-BOさんにメンテナンスしてもらいました。

メンテナンス後のチェックで勝丸の近辺をぶらり

はらほげ地蔵です。
メンテナンスはバッチリ(^_^)
流石世界のメカニックです。

シャワーを浴びてリラックスします。
怪我もスネに僅かな切り傷が有る程度です。


さぁ夕食です。

ヒラメの船盛りです。
えんがわは右下の小鉢の中に入ってます。
他にもイカやサザエもあります‼

海の幸満載です(^_^)


ぷりぷり海老フライ\(^o^)/

御馳走さま(^_^)
スキンズのタイツを履いておやすみ〜


試走
走行時間02:44
走行距離72.89
平均速度26.6
最高速度53.1
平均回転数65
最高回転数122