壱岐サイクルフェスティバル2012

レース当日です。
エキスパート参加者は出走申告順に前から列ぶので少しでも前からスタートする為に6時から朝食を頂きました。
6時15分くらいに民宿勝丸を出発します。
スタート地点に到着すると・・・既に沢山のせんしゅが列んでました。
予定時間より早く出走申告が始まりエキスパート24列目からのスタートとなりました。

スタート会場は紫陽花祭りの会場となってて沢山の紫陽花が飾ってありました。

綺麗ですね。


スタート会場でKing三浦さんと少し話しました。
kingのバイクは新型MUURでした‼

このバイクはロンドンオリンピックでハギワラが狩るロードバイクと同じモデルです。


スタート地点には萌え萌えなアニメな萌えジャージの人が居ました(^_^;)
スタート前から燃え(萌え)てます‼

さぁスタートです。
パレードスタートでトンネルを2つ過ぎて橋を上るところから解除されます。

マイペースで上ればそれなりのペースで走れた筈なんですが、やはり遅れるのが嫌で周りのペースに合わせてしまいズルズルと後退してしまいました。

あっと言う間に第3集団に落ちてしまいました。
タカイさんは第1集団に残ったみたいです。

30キロのスタート地点である芦部港前では格好良く走りたく集団の後方で脚を休めようかな?なんて思ってると、田んぼの中の直線農道で先頭になってしまい1人で鬼引きしてしまいました(^_^;)
ヤバイと思って前に出ろと後ろに合図するが誰も上がらない⁇
少し振り向いてみると付いて来て無い感じ(^_^;)(^_^;)
結局、ここで力を使い過ぎて、その後第4集団まで落ちてしまいました。
第4集団と言っても上位集団が更に分裂してたら分かりませんけどね。
この集団にはスタート地点で見た萌えジャージな人や女性外国人が居ます。
萌えジャージな人は抜きましたが、女性外国人には置いて行かれました。
彼女はエキスパート50女子で優勝してました。
コンクリート坂で脚が攣り始めます。昨日と全く同じパターンです。
騙し騙し上りました。
ゴールの坂に右折する所で親戚が応援してくれてました。
最後の力を振り絞りゴールしましたがフラフラでした(^_^;

私の直ぐ後からゴールしたのはエリート50女子の準優勝のぴすたちおさんでした。


私のタイムは
01:36:23で81位でした。
昨年は
01:29:40で46位だったので
00:06:42も遅かった事になります(T_T)

遠来賞の発表です。

ワタルちやんが選ばれました(^_^)


U49-30kmの表彰です。

ぐちけんさんゴール前で落車するも入賞できました。
悔しいでしょうがおめでとうございます。


エリート50の表彰です。

優勝はサトウ君、準優勝はカトウ君、3位はイドシン君です。
おめでとうございます\(^o^)/



表彰式が終わって一人で左京鼻に行きました。

民宿勝丸のちょい先なんですけどね(^_^;)


レースデータ
走行時間01:36:23
走行距離50.9
平均速度31.5
最高速度63.3
平均回転数76
最高回転数134
平均心拍数156
最高心拍数185
消費カロリー1078
総走行距離75.9