ツール・ド・国東2012

前日からイワタさんにツアー車を運転してくれないかと頼まれていました。
これは睡眠とっとかんとヤバイかなと寝たつもりがねむれず結局、睡眠時間は3時間30分でした(T_T)

集合はブリヂストンスポーツアリーナフットサルコー
前駐車場に5時30分でしたので5時15分に到着です。
だいたい駐車場のチェーンは開いてるんですけれども今日は閉まっていたので進入禁止側から入りました。
久留米からのツアーは7人でした。
昔と比べてツアー参加者もガクンと減ってしまいました。
スーパーマン号は乗員人数ギリギリで最前列真ん中つまり運転席と助手席の間に座る事に‼
座席が高くて視線はルームミラーでした(^_^;)

大刀洗のパーキングで福岡組と合流し、イワタさんが福岡組の車を運転し、私がスーパーマン号を運転し、乗員も2台にて振り分けて国東へ向かいました。

出発時間も遅かったので国東での駐車場は1番離れた場所みたいです。
そうです。
受け付け会場迄が遠い=トイレが遠い‼
私は直腸炎が再発してたのでトイレが我慢出来ずに駐車場隣の民家に駆け込みトイレを借りる羽目となりました(T_T)
有難うございましたm(._.)m

受け付け会場迄は2.5キロありまして、受け付けして車に戻りスタート地点に向かうだけで7.5キロそしてゴール後に車に戻ると10キロになっちゃいます(^_^;)

スタート地点に向かうのが遅れてしまい私とEDDYさんはAコース最後尾からのスタートとなりました。

最初は全く進まず、上りに入って徐々に上がっていきますとキュベレイさんを発見です。
2人でどんどん上がって行くとmyauさんが下りコーナーで自転車を降りてます⁇
落車かと心配しながら通り過ぎましたが、後からの話ではガーミンのサイコンが外れて落下したので探してたとの事でした。
更に進むと激坂でyukoさんを発見(^_^)声を掛けて追越しました。
更に進むとromanさんを知らずに追い抜き後ろから捲られて声を掛けてもらいました。
坂道だったのでキュベレイさんに置いて行かれ始めた時の出来事でromanさんとキュベレイさんの2度目の再会とはなりませんでした。

昼食会場に行くと弟のテツオがいました。



たのしみの昼食です\(^o^)/
腹一杯食べて出発する頃にはパラボラジャージが揃っててトレイン出来そうです。
出発しようとすると侍軍団も揃って来てました。

私、キュベレイさん、葉さん、テツオ、ケンジさん、カモハラさんのトレインです(^_^)
私とキュベレイさんがメインで牽いて行きます。
途中、毎日かあさんのジャージの人が、私達に抜かれまいと必死に逃げてます(^_^)
勿論逃げきれる訳もなく吸収⁇嫌、ただの邪魔者でしかありませんパラボラジャージに紛れてトレインを乱しまくってます(^_^;)
全くもって訳分からん‼
まぁ笑わせて貰いましたけどね\(^o^)/
途中のエイドに立ち寄り再スタートすると、またまた毎日かあさん(^_^;)
私が先頭でしたので、かっ飛ばして毎日かあさんを振り切りまし、、、トレインも来れてる(^_^;)
そんなこんなで楽しくゴール出来ました。

カボスジュースを3本貰いみかんとバナナも貰って行きました\(^o^)/


車に戻るとAコースのイワタさんは着替えて皆の帰りを待ってました。
皆、ゴールの余韻に浸ってゴール地点でウロウロしてますからねぇ(^_^)

久留米組が先に揃ったので福岡組を待たずに出発です。
運転は勿論、私(^_^;)
途中のサービスエリアでお土産など買いながら帰ります。

私はチーズケーキのスティック?を購入です。
無事に?帰り着く事が出来ました。
お疲れ様でしたm(._.)m

走行時間5:04
走行距離156.04
平均速度30.7
最高速度65.5
平均回転数75
最高回転数152
平均心拍数159
最高心拍数186
消費カロリー2594
その他走行距離10.5
総走行距離166.54
所要時間5:45