雲仙旅行2日目

あ〜二日酔いです。
頭が痛い‼
とりあえず朝風呂入ってきました。
朝食はバイキングです。
食べ過ぎず、ごく普通に食事しました。

食後に直ぐチェックアウトしましたが何やらお土産が頂けるみたいです。
アンケートに答えてカステラ引き換え券を頂きました(^_^)
ホテル正面の土産物屋さんで引き換え出来ました。

ここから道なりに上って行きますと仁田峠がありまして、車で上ってると何だか自転車で上りたい気分満々になっちゃいました(^_^;)
昔は、自動車専用の有料道路で、自転車の乗り入れは禁止だったそうで、会社の先輩が強行突破しようとして追い掛けられ説教されたとか(^_^;)

いまも無料じゃ無かったです。
最低100円の貼り紙がありました‼

一方通行な道で、自転車でも安全みたいです\(^o^)/
仁田峠第二展望所に到着です。
途中濃霧になりまして、50円でよかったんじゃ?とか言ってたんですが、ここは晴れてました。

絶景です‼

雲がいい感じでかかって(((o(*゚▽゚*)o))
第一展望所にも上りましたが、ロープウェイまでは乗らんでもいいや!って事になり(あっ!当然、私に決定権は有りません(^_^;))
売店でソフトクリームを食べて下山しました。

次は何処行く?みたいなかんじで

道の駅みずなし本陣ふかえに行きました。
土石流被害にあった家屋が保存されてまして土石流で一階部分は完全に埋もってました。
ここでお土産を購入し、雲仙普賢岳を見てから、この場を後にしました。

次は昼飯です。
帰りながらなので場所は道の駅太良です。

皆、同じメニューで行こうと牡蠣チャンポンを注文しました。
これがボリューム満点やし、リ◯ガーハットの牡蠣チャンポンの3倍な大きさの牡蠣で美味しかったです。

購入したお土産はと言うと

雲仙旅行なのに熊本のこっぱ餅と長崎の甘古呂餅です。
どちらも似た様な物ですけど食べ比べと言う事で(^_^;)

ところで、何故熊本のこっぱ餅が売ってるの?
長洲港から多比良港までのフェリーが有るから?
まぁ助かったかな\(^o^)/
何故って、天草サイクルマラソンで道に迷ってゴール出来ず、ゴール地点で販売してて、毎年子供達に頼まれるこっぱ餅が買えなかったからです(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/yurius_r/mobile?date=20120304



帰宅したらオートポリスの受け付け票が届いてました。