雲仙旅行

今日は、公民館行事の同行と言う集まりで旅行にくのです。
私が1番下っ端で上は10歳上までのあつまりです。
最初の予定では、13人の予定でしたので、送迎バスを予約する事にしてましたが、最終的には7にんでしたの車2台出しで送迎をキャンセルし節約しました。
まずは、近くのマック◯バリュでビールとおつまみを買い込みまして出発です。
最初の目的地は、祐徳稲荷神社です。

到着した頃には土砂降りの雨でしたが、車の中には沢山の傘が‼7人分有りました(^_^)

とりあえず参拝しましたよ‼

後はコンビニでのトイレ休憩のみで雲仙みかどホテルに到着しました。

三階の部屋だったのですが、風呂のそばで移動も楽ちん(^_^)しかし、到着時間が遅かった為、風呂は後まわしで夕食&宴会です。

ここ、みかどホテルではバイキングが売りみたいですね。
私達は小宴会場だったのですが、結局は料理はバイキングメニューと一緒でした。
しかし、小宴会場からバイキングコーナーに行って料理を持ってくるのは駄目なんです‼仲居さんに頼んで持って来て貰う訳なんですが、メニューが無いから分からないんですよね・・・
これだったら普通にバイキングが良かったかも?
最初から用意されてたのは、カニ、焼き肉、刺身、寿司でしたが食べ残しばかりになっちゃいました。
ビールは皆さん浴びる程飲んでおられました。
私も珍しくジョッキ五杯も飲みましたo(^▽^)o
後は温泉に入って寝るだけ(^_^)

寝る前に酎ハイを1本飲みました。