下関へプチ旅行

今日は、長女の誕生日なんです‼
春休みに次女が水族館に行きたいと言ってましたが、嫁との休みが合わずスルーして来ました。
今日は、お互いの休みが重なるって事で4日前から計画を練ってました。
カーナビで門司港レトロを検索すると高速で1時間30分となってましたので下道で十分かな?と高速代金を節約し7時に家を出ました。
国道200号線、米の山峠、国道3号線スペースワールド横を通り門司港レトロに行きました。

到着\(^o^)/



門司港駅‼何かすげぇ‼



バナナマンバナナマンブラックです。



跳ね橋です。

クレープを食べて門司港を後にします。
因みに私が食べたクレープはカレークレープでした(^_^;)

関門トンネルを潜って九州を脱出?
唐戸市場に向かいます。


カモンワーフなう。


唐戸市場なう。


 
はいチーズ(^_^)


唐戸市場で刺身やフグ丼などを購入して外で食べました。



海響館です。

まずは、クマノミです。


イルカ?3人共真っ暗です(^_^;)

ペンギンっす。


まゆっぺンギンです。
何だかぽよよ〜んとしてます。

アシカです。


ピラルクです。


カブトガニです。

最初の予定では、水族館の後に角島にドライブの予定でしたが、暗くなったのでやめました(^_^;)

帰りは最初から高速道路に乗ったので関門海峡のナルトを嫁が見ました。
運転の私は(T_T)

実家にお土産を持って行くと

鍋とちらし寿司を御馳走になりました\(^o^)/