ベストセッティングの筈が??

朝練北野サーキットに参加して来ました。

5時頃目が覚め靴を履いて団地から表通りまで歩いてみました。
雨は降ってませんが、夜中に降ってて路面はウエットです。
多分、数人は来てるな!!と予想し、準備に入ります。
今日のバイクはクロモリをチョイス♪♪
BGFitセッティングのカーボンバイクと同じポジションにセッティングして見てるので違和感無く走れる筈?
6時15分頃にmixiチェックしてみたが、ぐちけんさんの書き込み無し!!
誰も居なければ、1人で10周回走って帰るつもりでしたが、アップで北野サーキットを流してると1人、また1人と増えて行きます。
集まったのは、ぐちけんさん、タカイさん、ハナダ君、弟のテツオ、私の5人でした。
ハナダ君は雨の日仕様のパナソニックのクロモリ
で私と同じですね。
私のフレームは23年前に中古(5000円)で購入したバイクなんだけどね(買っただけで本当に全く乗って無く弟が少し乗ってたかな?)。


北野サーキット迄行くのにスピードが上がら無いなぁと思ってはいましたが、5人で走り始めて1周回目で苦しいです!!

僅か3周回で千切れた訳ですが、千切れる寸前でもモガキが効かないと言うか頑張れませんでした・・・バイクの性なのか私の体調の性なのか??

ショートカットして集団復帰するものの半周ももたず、終いには4人で回す集団に1周回差までつけられてしまいました。
おまけにバイクは泥だらけ・・・

帰りにブログ用の画像が無かったなぁと北野カントリーエレベーターの入る位置で撮影しました。

近くで見ると泥だらけなバイクなんですけどね。


帰宅途中の自販機で水を購入し、汚れを少し洗い流し、小郡市のあすてらす公衆トイレの水道から水のペットボトルに何度も水汲みして軽く洗車しました。
余りに汚いと家の中に入れるのも嫌になりますんで・・・


帰宅したら、とりあえず玄関に放置してシャワーを浴び、短パンTシャツな格好でクロモリバイクを風呂場に入れます。

まず、前後のホイールを外してフレームをヘアシャンプーとスポンジで洗います。
ブレーキシューは歯ブラシでゴシゴシうわっ汚ねぇ〜!!



洗車完了♪BB下のワイヤーガイドを止めるネジを外して水抜きしながらベランダの物干し竿に干します。
次はホイールです。
洗車時はエアーの入った状態で洗います。
靴洗い用の柄付きタワシにヘアシャンプーを付けて洗い、リムとタイヤの接線はヘアシャンプーを付けた歯ブラシで丁寧に洗いました。



ホイールのエアーを抜いて水抜きをしてから物干し竿に干します。



ミッションコンプリート



走行時間01:28
走行距離38.18
平均速度26.3
最高速度42.4
平均回転数75
最高回転数156
平均心拍数138
最高心拍数186
消費カロリー596


夕方から東脊振温泉山茶花の湯に行きました。
勿論、水汲みも兼ねてですけど温泉目的で行くのは今年初です!!
水汲みは65リットル汲みました。

温泉の中でストレッチもしちゃいました。

温泉から上がり休憩室?で寛ぎました。


帰り途中で晩飯です。

山茶花の湯と同様で今年初の万福餃子!!
山茶花の湯の帰りは、ここで食べる事が多く会社の上司の知り合いだそうです(中国人の老夫婦が営業してます)。

今日の注文メニューは、タンタン麺、トマトタン麺、炒飯、水餃子(10個)×2皿、焼き餃子(12個)エビチリでしたが美味しく完食♪
この他にチャータン(お茶(烏龍茶かな?)で煮た卵と記載)を注文したが売切れでした・・・