力作♪

キュベレイさんの固定ローラーの負荷変更レバーが折れてたので何とかしてあげようと策を練ってました。
イワイの2階に有るサトリを視察して固定ネジの頭がトルクスで有る事を確認しました。

トルクスレンチのサイズが解らなかったので会社から5本借りて来て朝練の時にキュベレイさんに渡してたんですが、同サイズが有ったよ〜との事で翌日の朝練時に折れたレバーとネジ、レンチを受け取りました。

受け取ったものの実際の寸法が解りません!!
現物が有るのに解らないと言うのは円弧部分で半径24ミリと半径26ミリなんてのはゲージが有ったとしても判断出来ませんし、レバー部分の半径は220ミリで加工したんですが、半径300ミリの円弧に当ててみても0.2ミリ程度しか変わらず肉眼では判断出来無いのです。

まぁレバー部分は、元の寸法通りに加工する必要性も無いんですが、ネジ止めする内側の爪部分は、そう言う訳には行きません!!
実際には最終仕上げは手仕上げって感じでプログラムを組んでマシニングセンタにて加工しました。
勿論、定時後に残業付けずに作業しましたよ。
3日に分けて大体5時間かかりました。



こんな感じ♪



反対♪



横から♪
この爪の部分が厄介なんです!!



その反対側♪

材質はアルミニウムを使用したので塗装が必要です。
1円玉を指で擦ると指先が真っ黒になるでしょ!!
あれと同じでレバー操作してて指が真っ黒になるのは嫌でしょうし、元の色も白ですからね。

白とクリアーのスプレーは自宅に在庫が有ります(クロモリバイクの補修用)のでちょうど良かったです。

日曜朝練には渡せますね♪


今日の帰宅時にコンビニに寄りますと有りました♪♪

サクサクミルキーゲットです♪♪♪


嫁がホワイトデーに職場の店長から貰ったそうなんですが、1時間半も並んで購入したらしいです。

銀の葡萄の商品で凄い人気だとか!!



博多阪急で購入したそうです。

嫁さん早く開封を!!